ネットの中でもリアル世界のように、つながりたいと思った

ネットの世界で自分自身を出さない人もいるようですが

私は、「ここではこんな人」「あっちではあんな人」

「なんか全然違う人みたい」という具合に

言動を変えたりすることは出来ない人です

子どもの頃から「嘘がつけない人」でした

「本音しかありません」



さて、そんな私が・・・・

今、何を感じ

どんなことを想い

どう生きているのか?



今の私の生活の中で

大きなウエイトを占めているのは

母親との関係です

実の母親で現在80歳を越えました


父親が亡くなってずっと

母親が一人暮らしをしていたのですが

4年前から一緒に住むようになりました



子どもの頃からの母親に対しての想いや

現在、高齢となり認知症からの症状もあり

私との人間関係も、複雑になってきています

しかし、そのような日常の中には

多くの学びがあるのです



人は人に育てられると感じています

私自身が母親になったことで

子どもたちに育てられました


私は保育士の仕事を長年してきています

(途中、違う仕事もしていますが、その話はいずれ・・・)


公私ともに子どもと関わる生活の中で

親との関係の大切さとその影響の大きさを


母親との同居を通し
改めて感じています



また、教育現場における人間関係においても

子どもに及ぼす影響が大きいことは

様々な報道からも知ることができます


そして昭和から平成と

時代は流れ、今までの価値観や理屈で

人間関係を結んでいくことはできません



なぜなら宇宙全体が

シフトチェンジを迫られているからです



親子・兄弟・夫婦関係の大切さ

世の中で起こる子どもを取り巻く問題

教育現場が子どもに与える影響



それらは私自身の魂を揺り動かしました



縁あって「新しい時代の生き方」の理論を学び

実生活でその理論を落とし込み

自分自身の体験と気づきとして身につけ

2013年を迎えた今



私のこの世に…この地球に

生まれ来た意味を感じた時

私に課せられた役割が見えてきました



私一人では世の中は変えられないけど

私の動きがどこかで誰かに影響し

そんな人が一人増え

二人増え・・・・と続くことは

きっと、なにかを成し得るのではないかと



このブログが、リアル世界の私を

より深く理解でき

私自身そのものとなることを望んでいます


2013年

私は、新たな一歩を踏み出します

私自身のビジョンとともに

私と縁する人々とともに

幸せで豊かな

自分らしく悔いを残さないためにも・・・・