東京に日帰りで遊びに行ってきました。


メインは、ペーターの株主優待でもらったエステのチケットを消化すること。

期限が8/31までで、東京・横浜にしか店舗がないので。

前回は、横浜の友達とアフタヌーンティーを楽しんでからのペアエステでしたが、

今回は別の東京に住む友達とランチをセッティングして、東京の店舗で受けることにしました。


朝、ハリーを学校に送って、ミニーは実家にお泊まりなので実家に送り、駅近くの駐車場に車を停め新幹線で東京に。

伯母さんからお小遣いをもらったので、新幹線で行けました。


友達とは目黒駅近くのイタリアンでランチ。

その店で芸能人を見掛けたことがあると聞いて、田舎者はキョロキョロしちゃいました。

その日は芸能人いなかった、残念。


その後、エステまでまだ時間があったので渋谷に移動。

大都会・東京らしい渋谷の光景、

スクランブル交差点、

カートに乗る外国人、

ミヤシタパークに行ってお茶タイムお茶


ミヤシタパークにドラえもんがいました。
すごくいい天気で、空が開けてて緑がたくさん。
東京も意外と緑が多いんですねやしの木

渋谷では、無印でお買い物。
わざわざ東京で買わなくても地元でも買えるけど、時間があったのでねおいで

そして、友達と別れエステへ。
池尻大橋と三軒茶屋の間にある、オリーブスパ三宿店へ行きました。
駅から10分くらい、迷わないで行けました。
東京のお店は横浜に比べて少しこじんまりしてました。
でも対応はよく、マッサージは気持ちよくて、極楽な時間でした照れ

エステ後は、品川で元カレとお食事の約束。
田園都市線、山手線と乗り継いで品川に移動しました。
地元駅と違い、都会の駅は出口も色々、改札もIC専用があったりで多少迷いましたが、田舎者頑張りました❗

品川に着いてみると、
豪雨
ミヤシタパークの上矢印の晴天はなんだったの?と思うくらいの
豪雨
駅の構内は雨漏りし、いたるところに水溜まりが。

新幹線の切符を金券ショップで買う時に、もし新幹線が止まったりしたら払い戻しはできるのか確認してありました。
『私が新幹線を使うと、かなりの高確率でストップするんで』
とお店の人に話したら苦笑いされました汗
でも案の定、
新幹線、大雨のためストップ
…もう、なんなんでしょう?
私、やっぱり雨の神様降臨してる?
ま、新幹線が止まるのは想定内ということで、元カレと品川駅ビルでお食事しながら、新幹線が再開するのを待ちました。

元カレは、JR職員。
私が、新幹線はよく止まると話すと、
『普通、新幹線はそんなに止まりません』と言われました。
やっぱワタクシ特殊能力発揮。

元カレはハリーの第一志望校出身なんです。
学校生活の様子、
同級生の進学や就職の様子、
元カレのJRに就職するまで、
などを聞きました。
かなり昔の話なので、学校生活なんかはハリーの部活の先輩の話の方が参考になるかとは思いますが、大手に就職して勤続してる話なんかはOB訪問みたいな感覚。
母は息子のために、情報収集頑張りました笑

そして、元カレの息子は今年私の出身大学に入学したそう。
私も情報提供。
お互いに有益な時間でした。

品川駅で食事してるうちに雨はあがり、新幹線は再開し無事に帰ることができました。

ハリーは補習&部活、
ミニーは私の実家にお泊まり、
ペーターは休みでハリーのお迎えをお願いできる、
という日で、家庭の心配することなく、楽しい時間を過ごせました爆笑