梅田スカイビルから講演会会場までは歩いて行きました。

Googleマップのナビによると、歩いて19分。

私は方向感覚はしっかりしてる自信はあるので、余裕じゃんニヤリ

と思っていたら…

行きたい方向はわかるのに、横断歩道がない‼️

2階の歩道をみんな歩いてるけど、そこへの行き方がわからない‼️

道を渡れない‼️

そんなんで、30分近くかかりました。

大都会の洗礼を受けましたあせる



帰りは、講演会終了30分後に本町の駐車場で家族と待ち合わせ。

地下鉄で2駅、結構ギリギリダッシュ

終了して急いで梅田駅に向かいました。

帰りは駅までは迷わず行けました。

地下街(地下だったのかな?)を早足で歩いていたら、案内所がありました。

が、私は大丈夫よ。地下鉄御堂筋線は赤、問題なしよ。フフンニヤリ

御堂筋線の改札にすんなり辿り着けました。

が、しかし!券売機がない‼️ウロウロしても見つからない‼️ゲッソリ

時間がないので、案内所まで走って戻って、券売機の場所を聞きました。

そして、また走って御堂筋線まで行き、無事に切符を買い地下鉄に乗り本町へ。

そして駐車場に待ち合わせ時間の数分前に着きました。


あちこちキョロキョロしてウロウロしてる私は、大阪の人にはどう見えたんでしょう?汗うさぎ

田舎者感丸出しの私でしたあせる