大阪旅行に行ってきました。

はじめは私1人で乳がん患者さんの講演会に行くつもりだったのが、夫ペーターが休みを取り子ども達も連れて家族で行くことになりました。

1人なら深夜バスか新幹線かなと考えていましたが、家族4人なら車!ということで、片道4時間半くらいかけて行きました。


まずは海遊館へ。

9:30の開館時間に合わせ4時起き5時出発。

海遊館の駐車場に着いたのは9:25。

感動するくらいピッタリ。

ジンベイザメとアザラシが可愛かったぁラブ


海遊館のあとは、梅田スカイビルへ。

地下の昭和レトログルメ街で牛タンを食べました。

空中庭園へ家族を送り出したら、私は講演会へ。


ペーターと子ども達は、空中庭園で大阪の街を一望した後通天閣に向かいました。

通天閣でタワースライダーをやり、ミックスジュース発祥のお店ミックスジュースを飲み、たこ焼を食べたそうです。


17時のホテルのチェックインに合わせて、本町にあるホテル近くの駐車場で待ち合わせをし、時間ピッタリでチェックインしました。

ホテルはフロントに人がいない機械でチェックインするタイプ。

広めベッドのツインで4人で一部屋です。

GW後の土日で20,900円でした。


夕ごはんはホテル近くののどぐろのお店。

のどぐろの炙りお造り、美味でした😋


夕食後は、満腹を落ち着かせるために歩いて道頓堀まで行きました。


道頓堀はすごい活気びっくり

ドンキの観覧車を見て、串揚げを食べて、レトロ喫茶でデザートを食べ、くいだおれ太郎に会いに行き(会えなかった泣)、グリコと写真を撮り、たこ焼を買い…

ザ、大阪を堪能しました口笛


帰りは地下鉄でホテルに。

車生活の地元では、子ども達は電車に乗ることがあまりなく、ミニーは改札の通り方もあやしいぐらいです。(横浜で乗ったのに)

社会勉強、社会勉強❕


ホテルで冷めたたこ焼を食べました。

大阪のたこ焼は、タコが大きく、冷めても美味しい😋


一日目終了です。