今日は、通常の小学校勤務のあと、中学保護者会、そしてその後に花屋のお手伝いに行ってきました。

全国のお花屋さん、この3日間は一年で一番忙しい日です。

昔は300件くらいの予約を午前様で製作していました。

きっと今頃、全国で残業中のお花屋さんがいっぱいいるでしょう。

お疲れ様です。


私は明日から旅行なので、お手伝いできるのは1日のみ。

他の頑張る人達のために、差し入れを持っていきました。


こちら、お花おはぎ。
なんてかわいらしいラブラブ
ハリーの中学とミニーの塾は目と鼻の先にあるのですが、その近くの狭い路地を歩いていて発見して気になってたお店です。
見た目で楽しみ、そして甘い物でエネルギーチャージしてもらおうと。

花屋に勤める若い女の子達、そしてかつて若い女の子だった(笑)昔の同僚達も、包みを開けると『わぁ~キラキラ』と歓声があがりました。
そして勝った人から好きなのを選ぶジャンケン争奪戦になりました。
どうやらこのお店、テレビやSNSで有名だったらしく、みんな食べてみたいと思ってたそうで。

こんなに喜んでもらえて、私も満足でした照れ