モーニングでは軽くお食事しましたが、体調不良を多少ひきずっていて、ご飯を食べるとてトイレに行きたくなりそうなので、お昼ごはんは食べずに参観会に行きました。


ミニー6年生、校舎の4階です。

教室に着く頃にはゼーハー息切れ。

この数日あまり量を食べてないせいか、いつもよりキツいあせる

授業中も立ってるのがつらく、座りたくなりました。

でも頑張った❗


PTA役員決めはすんなりでした。

うちの学校は1人につき2回やるというルールがあり、みんなしっかり守っています。

6年生なので、まだノルマをこなしてない人がやるしかないので、ちょうどの人数で決まりました。

良かったダッシュ

早めにノルマをこなすために、頑張って手術翌年にまぁまぁの力仕事の役員をやったんだから(夫に手伝わせたけど)、まさかの3回目なんて勘弁してほしかったので。


PTA、最低限にしぼってしぼって、やりたい人にやってもらうシステムにならないかしら。

現に、ボランティアはちゃんと協力してくれる人がいるんだから。

それか1年ではなく、シーズンごと。

テレビのシーズンレギュラーみたいにね笑

共働きが多くなり、核家族が多くなり、負担が少ない形に変わってくれたらいいな。

私は小学校はもう終わるけど。



そうそうおいで

あまり話したことがないママさんと話をしたら

『ミニーちゃんて、あの勉強がすごくできる子だよね』

と言われました。

どこでそんな間違った情報が⁉️滝汗

あっ、あれか。

ミニーが書道で好きな文字を書く課題で“東大”って書いたり、

図工で東大の赤門を真似た物を作ったり、

東大東大言ってるから。

普通の野球少年がプロ野球選手になりたいって言うのと同じ感覚で、ミニーはお得意のおしゃべりでペラッペラ言ってるだけなのに、いつの間にか“東大に行きたい=頭がいい”になってしまってる…。

実力が伴ってるなら、謙遜して『そんな…おほほデレデレ』となりますが、現実は違う。


私の乳がんを言いふらしたり(ま、隠してはいないけど)、ミニーのおしゃべりは困ったもんだもやもや