実家の母の古稀のお祝い会をしました。

我が家に妖精さんがいらっしゃったせいで延期になっていて、ようやくの開催。

我が家、実家家族、妹一家が大集合しました。

母へのプレゼントはSK-IIの基礎化粧品セット。

前、ミニーの誕生日プレゼントを買いに一緒にイオンに行った時、羨ましそうに眺めていたのを見逃さなかった私。

みんなで集まってワイワイするのが好きな母は、自分のためにみんなが集まってくれたこと、憧れの化粧品を貰えたことに、とっても喜んでました。


次は、3年後に金婚式、

4年後には父の喜寿、

7年後には母の喜寿ですね。


義実家の方は、

去年に金婚式のお祝いをし、

今年、義父の喜寿、

3年後に義母の喜寿です。(あ、義父の傘寿も)


総合すると

今年、義父の喜寿

3年後、実家両親の金婚式、義母の喜寿、義父の傘寿

4年後、父の喜寿

6年後、義母の傘寿

7年後、母の喜寿、父の傘寿

…忙しいダッシュ

傘寿は軽くやるにしても、喜寿や金婚式はしっかりお祝いしてあげたいです。

そして、私も喜寿や金婚式を迎えられるくらい長生きしたいと思いました。