土曜日、ペーターが養殖釣り堀に行き、70センチくらいのワラサを釣ってきました。

それからの我が家の夕食メニューです。


🔘土曜日

お刺身。子ども達はセルフ握り寿司で楽しむ


🔘日曜日

お刺身。この日は手巻き寿司にしました。


🔘月曜日

カマの塩焼き

煮付け


🔘火曜日

しゃぶしゃぶ


🔘水曜日(今日)

朝:漬け茶漬け

夜:天ぷら、カマの塩焼き予定


今回のワラサは脂がのっててとても美味しく、子ども達も飽きずに毎日食べてくれていますよだれ



ワンオペ時代、ゴルフで留守にするのは何のメリットもなかったけど(ペーターのお世話をしなくていい、家事育児の邪魔をされないメリットはある)、釣りは食材を持って帰ってきてくれるので、快く送り出せました。

最初は、道具の後片付けや釣った魚の処理まで私にはやらせようとしてましたが、頑として拒否。

私がやるのは調理のみで落ち着いたので、良かったですグラサン