ハリーの中学は、指定の通学バッグがあります。

 こんな感じのいかにもスクールバッグという物。

でも、教科書たくさん、お弁当、1㍑水筒、体操着セット、部活の道具、とても全部入りきりません。

サブバッグで手提げにもなるコールマンのリュックサック、荷物が増えた時用にエコバッグを持たせてました。


みんな荷物がたくさんでバス・電車通学。

斜め掛けのスクールバッグは教科書詰め込んで激重。

学校側が見兼ねたのか、スクールバッグなしでもOKになりました。



ということで、さっそく容量の大きい通学リュックを買いました。

こちらです。 

ハリーの好みはアディダスでした。


私的にはプーマの方が好みなんだけどなー。 


 でも、本人の希望優先。

メーカー希望価格より2,000円くらい安くなってるし、ポイント利用で6,000円で買えたから、アディダスで良かった!と思おうニヤリ


それにしても、3ヶ月しか使わなかった指定のスクールバッグがもったいないあせる



ミニーが中学生になったら、これにしたいです↓

 私が自由の女神のワンポイントが大好きで🗽

ミニーも気に入ってくれています。


物はなるべく少なく、厳選した気に入った物を使い倒すのが、私のモットーです。