レジャーコーデが苦手すぎる話 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸




サムネイル

43歳。

繊細さん・内職からデイサービスの食事係という時短パートへ転職して3年目。

犬とファッションに目がない。

古着、アウトレット、フリマ、セールを駆使して、少ないお小遣いの中でやりくり。

長男(16歳)・・・超低体重未熟児618gで生まれて、何度も手術を乗り越え、現在特別支援学校に通学中。

次男(12歳)・・・マイペースな中学1年生。感情の起伏が激しめ。繊細さん。


イベントバナー

 






レジャー、旅行時の

汚れる、動きやすい、シワになりにくい、合わせやすい、

服を考えるのがすこぶる苦手です不安



これだけファッション大好きって言っているくせに、
一軍服は何かあったらって心配だし、
だからといってどうでもいい服を着て行きたくないし、
考えすぎて、、
何を着たらいいのか分からないあせる



結局今回の灼熱USJのコーデはこれに。


帽子/Todayful(セカスト)

Tシャツ/セカスト

カーディガン/GU

パンツ/楽天(ラッシュガード)

スニーカー/adidas

バッグ/韓国で購入




今回とにかく焼けたくない!!

長袖必須!!

ということで、GUのメッシュの長袖カーデを羽織ることに。(カーデがこれしかない事実)




最近SALEで買ったセカストのTシャツ。

汗ジミも目立たないし、モノトーンコーデにちょうどいいのでチョイス。

初めて着たら、割と身幅が狭くて体のラインが出た泣き笑いお腹ぽっこり




SALEで白と黒と色違いで購入したカーデ。

日焼け対策に活躍しまくりです!






パンツは、UVカットと汗かくので乾きやすい、

ラッシュガードにしました。

昨年買ったやつ。



ウエストが大きめで紐で調整できますが、

ポケットにスマホを入れていたので、

腰履きになりました泣き笑い足短っ!




自分なりに色々考えたコーデでしたが、、

バランスも納得行かず、

気に入ったコーデじゃなかったのが残念泣くうさぎ





実用性と好きな服と、

両立が難しいですあせる




いっそ、汗と動きやすさからトレーニングウェアにしようかとも思ったくらい。




アクティブに焦点あてすぎ?笑




実際USJに来ている人の服装を見ましたが、

白ワンピとか、ショートパンツとか、

「汚れない?焼けない??」

と、もう思考回路がおばちゃんなんやろな笑い泣き




日焼けが怖すぎる年頃ゲロー




これ、めっちゃ良かったです!



ずっと隙あらば使ってました。

ひんやりした使い心地もよい。

メイクの上から使えます。




9月にまた出かける予定があるので、

服選びに悩みますーあせる




水辺だけでなく、

レジャーでも手放せないラッシュガード。

気になっていたのが安くなったので、

これ、買ってみました!




フリルがフェミニンで可愛いくて、
可愛すぎるかなと少し悩んだ。



夏だけじゃなく、結局どの季節であろうと服選びに悩みすぎて、
結果全然気に入ったコーデでなくなってしまう。



旅行中って、注意力散漫しがちで落し物しやすかったり、
汚したりしちゃうんだよなあ。



ラッシュガードなら、汚れも落ちやすい?!



妹はワークマンのUV99%カットのスカート履いてました!



えらいなーキラキラ




姉は旅行服難民すぎるもやもや




それではまた!