役所行き、古着コーデとコロナが蔓延 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸



サムネイル

43歳。

繊細さん・内職からデイサービスの食事係という時短パートへ転職して3年目。

犬とファッションに目がない。

古着、アウトレット、フリマ、セールを駆使して、少ないお小遣いの中でやりくり。

長男(16歳)・・・超低体重未熟児618gで生まれて、何度も手術を乗り越え、現在特別支援学校に通学中。

次男(12歳)・・・マイペースな中学1年生。感情の起伏が激しめ。繊細さん。




イベントバナー

 




市役所に出向いた日の古着コーデです。



​コーデ



シャツ/韓国で購入

スカート/Aunt Marie's(ZOZOUSED)

サンダル/マミアン(ZOZOUSED) 





こちらのシルバーです。

確かに痛くない!!




ランチに行くのに、外を歩くよなあと帽子被りましたが、

結局、直前にキャップに変えました笑い泣き





白の帽子が浮いているようで。

黒がしっくりきます。




シャツは韓国で買った激安服で、

バックが可愛いんです。




これ、お気に入りだけどキュプラかレーヨンか、

シワが気になるんですーあせる




いよいよ、ハンガーに掛けて使えるスチームアイロンが欲しくなります。









正直どれがいいのか分からない笑い泣き




以前購入したスチームアイロンは、

激安だったけど全然シワが伸びなかったので、

スチームアイロン自体、

ほんとにシワがなくなるの?って半信半疑なところがあります。笑




やはりそれなりのお値段をかけなきゃダメなのか、、うーん





話は変わり、、




次男の中学の1年生がコロナがめちゃくちゃ増えていてあせる




今日、隣のクラスが学級閉鎖、

ほかのクラスも9人休んでいたりして、

もう明日には学年閉鎖?と思っちゃうくらいで滝汗あせる




そんな中、毎日登下校を共にする友達も罹患、

学校後に一緒に遊んでいた友達も罹患、、

次男やばくないか??




滝汗




今のところまだ元気なのですが、

本当に気をつけたいーー!泣くうさぎ




熱中症も気をつけたいですよねあせる

梅雨なはずが雨降らず、暑すぎる毎日。

電気代うんぬん置いといて、

お留守番わんこたちのために、昼間っからエアコン稼働させてますDASH!





それではまた!







イベントバナー