2泊3日韓国旅行 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

おはようございます‪𓂃 𓈒𓏸




サムネイル

43歳。

繊細さん・内職からデイサービスの食事係という時短パートへ転職して3年目。

犬とファッションに目がない。

古着、アウトレット、フリマ、セールを駆使して、少ないお小遣いの中でやりくり。

長男(16歳)・・・超低体重未熟児618gで生まれて、何度も手術を乗り越え、現在特別支援学校に通学中。

次男(12歳)・・・マイペースな中学1年生。感情の起伏が激しめ。繊細さん。



韓国から帰ってきましたキラキラ




2泊3日の旅。




あっという間でしたが、

とても充実していました目がハート




母が韓国に行きたいという一言から始まり、、




妹は年に3回ほど韓国に行っているので、

妹は、母を韓国に連れてってあげたいと。




ただ、妹1人だと大変だということで

ワタシも付いていくことになりましたDASH!




母、妹、ワタシの3人の母娘旅です。




行くことを快諾してくれた家族に感謝泣くうさぎ




スケジュールは全て妹が考えてくれました合格




1日目お昼兼夕食にサムギョプサル気づき

肉統領(明洞)



これぞ、サムギョプサルアップ




タッチパネル式のオーダーで、安心。

ビビンバも食べて、初日から韓国らしさを存分に味わうよだれ




買物でたくさん歩いた後は、

夜食?に泣き笑いキョチョンチキンをテイクアウトして、

ホテルで食べました。




なにこれ!?めちゃくちゃ美味しい!!





時間が時間だったので(22時半とか)、

あまり食べられないだろうと思ってたのに、

女3人、ぺろっと食べてしまって怖い。笑


炭酸合うねー飛び出すハート





2日目の朝ごはんには、

ドトリガーデン(安国)




めちゃくちゃ可愛くて、美味しい!!

グリークヨーグルトにはちみつの巣が入ってたり、

胡桃などのナッツもふんだんに入っていたり、

「大好物!」が詰まってましたアップ




お店は一軒家をリノベーションしてあり、

韓国のお家感も素敵で、ジブリのような雰囲気も素敵過ぎましたラブラブ




次の日も行きたかったくらいだけど、スケジュールの関係上行けなかったのが残念です。

それだけお気に入りの場所になりました目がハート




お昼に妹絶賛おすすめの、

チョンダムンポッサム(安国)DASH!




これがこれが、

めっちゃ美味しくてアップ




野菜🥬で巻いて食べるので、

ヘルシーだし、野菜も食べ放題なので

「ノンカロリー」な気分でした泣き笑い




夜は

明洞餃子🥟(明洞)




受付終了のギリギリ入ることが出来ました!!




いくつでも食べられるくらいに美味しかった!!泣くうさぎ




ざざっと食べ物はこんな感じで、

あと次男が絶対食べてって言ってたフルーツ飴も。







食事の価格も安いーーよだれ





日本の物価高な思考になっているからか、

ハワイの価格と比べてしまうからか、

日本の2~3割くらい安いのでは??驚き

と思ってしまうのだけれどどうだろう。





帰りの仁川空港で食べたサムギョプサルとスンドゥブ定食も、これだけ付いて、

13500wとかでした!!


日本なら2000円近くはするよねえ驚き




やっぱり韓国って食べ物が美味しいのが素敵。




キムチもたくさん食べられて幸せ目がハート




妹がおすすめなお店に連れてってくれたり、

地図も調べてくれて、、

ワタシと母はひょこひょこついて行くだけで。




妹、大変だったんじゃないかなあっと思うあせる




きっちり計画して、調べて行く!というのが苦手なワタシ、、もやもや

しっかり頑張らないとなと思わせてくれました。笑




話が変わるけど今週は健康診断があるんです、、不安

やばい予感しかしない、、笑




続きますDASH!