小学生のクラブ大会と愛想笑い | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

こんにちは‪𓂃 𓈒𓏸




三連休、仕事もあったけど

予定ももりもりだくさんでした驚き




次男くんのバレーボールクラブの大会がありました!




朝も早くて、

バッタバターDASH!




でも、次男くん含め、

子供たちの楽しそうな大会の姿を見て

感動泣くうさぎキラキラ




試合には負けてしまったけど、

みんな小学生とは思えないくらい上手で、

ワタシは負けそうだなあって思いました。笑




スポーツやりたい欲がうずうず!




夜はバレーボール大会打ち上げラブラブ




子供たちと親と総勢22人ニコニコ


(ワタシはお母さんたち6人席)


焼肉食べ放題でした!




子供たちも友達と一緒で楽しそうで、

喜んでくれてたんだけど、




途中からお母さんたちとの会話にめちゃくちゃ疲れてきてネガティブ




写真の通り、6人テーブルに座っていたのですが、、

だんだん、向かい側3人で会話に盛り上がってて、

ワタシの隣2人で盛り上がってて、




ワタシ、、ぽつん真顔




なんか途中で話に割り込む?気力もなくなってきて、、

菩薩のような穏やかな表情で辺りをただ見てたわ、、真顔




子供の話とか、ワタシなんか愛想笑いの嵐になってしまう!!!!

めっちゃ疲れるんだけど、、

みんなそうなのかな?真顔

それでも楽しそうにしているのかな?真顔

それとも心から楽しんで興味深く聞いているのかな?真顔




そんなもんなのかな?真顔真顔真顔真顔




疲れてるから??真顔真顔真顔




これって繊細あるあるで、

深い話にしか興味が無い、みたいなことを以前見たことがある。




当たり障りのない会話に楽しみを見つけられない。




「まだ帰らないかな?」

「もうお開き?」




って心の中でソワソワしてましたが、

結局終わったのは22時半驚き




おっそ!!!!!




子供たちは楽しそうだったけど、

寝る時間やん?遅すぎん?




そして、ワタシは朝も早かったし

へとへとでネガティブ





次の日は朝から子ども会もあって、、泣くうさぎ




しんどーーーーーっ!!!!




親同士の付き合いってむずっ!!!!




仕事の付き合いと同じなのかな?

とりあえずその場を愛想笑いで凌げばいい?




ワタシがコミュ障なの?

求めすぎ?

性格が悪いんか?

曲がってんか?

だからママ友出来ないんか?




なんか考えさせられた日でした。




では!