コロナ禍のボーナス。 | 繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格だけど在宅だけじゃ稼げないのでパートもはじめました

繊細すぎる性格ゆえ、人に振り回されがち。
人を気にせず自分のペースでできる仕事を探し、在宅で内職をしてたけど、勇気を出してパートになりました。
お洒落大好きですが、時短すぎパートなのでほぼ古着で楽しんでます。

 

半ば、無になって内職をやり続けた結果、過去最高額を叩き出したわけですが、振り返ってみると後にも先にも最高額になりました。

 

そんな中、夫のボーナスが出ました。

 

2020年の7月のこと。

 

98,828円。手取り。

 

夫は国内商社に勤める41歳です。

 

一桁!!?

 

今までそんなにボーナスが高い会社ではなかったものの、

一桁!!!

 

驚愕。

 

保険代、税金、車検代、諸々全部当てにしている夏のボーナス。

 

それがこの金額。

 

コロナのせいか、コロナのせいにしているだけなのか、

 

業績悪化している夫の会社。

 

先々とても不安になってきました。

 

貰えるだけマシか、、

 

 

夏、秋にかけてまずは子供の学資保険の支払いが15万程待っています。

 

その後自動車保険が7万程。

 

年末には車検もあるわ。

 

冬のボーナスは出ないかもしれない、という噂も立ちました。

 

次回、内職の仕事も減り出した話。