ただいま、日記お引越し中ですが。。。
KPOP時代がやっと終わり、
今はジャニやら、日常やら。。。
懐かしいけど、移すのが大変~
当時は、毎日書いてたから。。。
まぁ、よく続けてたなと。



元々、ブログお引越しを兼ねて、
再開したのは、娘が将来的に書く事を仕事にしたいと言い始め、
ブログを始めたのがきっかけ。

娘は、三日坊主なので。。。
私が、一緒に始めることで、続けるきっかけになってくれればと、
親バカ全開でやっていましたが、
はい。。。もう、娘書いていません。ゲロー


当時、娘が何を書いて良いか分からないと言っていた時、
ネタとして質問されたのが。。。
「なんで、母さんは大人数グループが好きなの?」
でした。

私も、飽き性なのですが。。。
SJだけは、ずっと好きだし、
踊る大人数グループが好き!と、良く言っていたので。

でも、その質問をされて、
すぐ答えが出なかったんですね~

そもそも、どこからが大人数なのか?(笑)笑い泣き
BTSにもハマったけど、7人は大人数?(笑)笑い泣き

KPOPのダンスを見ていると、
人数の少ないグループは、フォーメーションが、
パターン化していて。。。
VかΛか〇 みたいな?

でも、ロッテコンサートの配信で、TXTを初めてじっくり見た時、
5人なのに、ダンスが楽しかったんですね~

つまり、人数じゃなくて、振付。
そして、人数が多くてもハマらないのは、
自分が特徴的な声を持ってるボーカルが好きだから。。。
と言う結論に至ったと言う。


ダンスも自分が好きだと思うボーカルも、
あくまでも好みの問題ですね(笑)


当時、熱狂的に一緒に追ってたお友達たちは、
すっかりKPO離れしている人がほとんどで。。。
日本のアイドルとか、ドラマと言う子もいれば、
御朱印巡りに行ってしまった友人も(苦笑)滝汗


BTSにハマって以降、
他のグループにすっかり関心が無くなってしまいましたが、
最近は、エナイフン・treasureの登場で、
少しKPO戻りしましたが、
現場に行けないからか?

すっかり茶の間ヲタが定位置に。

もっぱら、ドラマ班です。

最近は、こんな状況だから、
SNSや配信が多すぎて、ついていけないし、
気力も無い~

好きなものを、いつまでも好きでいる為には、
マイペースで追う事が大事だと学習したので。。。


お引越しも、ほぼほぼひと段落したし・・・
SNSもマイペースで行きたいと思います~