最近膝が痛いのに、

大掃除して後悔しているakiです。

(もう接骨医院終わりなのにチーン

 

 



以前も書きましたが、

Hey!Say!JUMPの狼青年にハマり、
布教して来た娘。滝汗

アルバムまで購入するなんて、
最近では珍しい。
でも、PCに取り込む→スマホに入れる♪は、
私の役目なのと。。。

買って満足OK(私も同じ。。。あるよね~)
なので、放置されていた訳です。

私も、断捨離したいのと、
どうしても今回のバンタンの「BE」に惹かれなくて、
(ituneで、試し聴きしたんだけど)
購入せず。。。

SJのアルバムが出たら、
いっきにやるか~と思ってたら、アルバム発売延期って言うねw

で、やっと重い腰をあげて、「Fab! -Music speaks.-」を、
入れました。




全くのノー情報。。。
久しぶりのジャニーズ。

思い返せば、ジャニの曲って、シングルは買っても、
アルバムは買ってたかな~?


で、最初に思ったのが。。。
色々なジャンルがあって、単純に楽しかった。

何回も聞くと、好きな曲って変わったり、
あまり・・・って思ってた曲が好きになったりするけど。。。

直感的に、1回聞いて良いなって思ったのが(狼青年除く)

・千夜一夜
・Liar
・ナイモノネダリ

ナイモノネダリは、Mステで見たけど。。。
その時から、良いな~と思ってて、
私個人的に男性グループが歌う「女性詞」が好きなんですね~ドキドキ
キンキの愛のかたまりとか。

久しぶりに、それに匹敵する感覚。

と、娘に話したら。。。


千夜一夜は、YOASOBIの人が作ってて。。。
Liarは、岡崎体育で~と(すっかり、やばい域w詳しすぎ爆  笑

ナイモノネダリは、PVが出てるから、
そっちに気を取られて、私が感じた「女性詞」に、
気づかなかったと。。。
スマホで聞くと、また違うわ~と感動してました。


となると、他の曲も気になるわけで、
ウィキペディアを調べる(笑)

アルバムタイトル『Fab!』は「Fabulous」の略で、“架空の・寓話に出てくるような”という語源から、“夢みたいな、ワクワクする”という意味をもつ[1]。「音楽×童話」をテーマに、『赤ずきん』や『アラビアンナイト』、『白雪姫』、『オオカミ少年』などをモチーフに各ミュージシャンが新曲を書き下ろし[2]、『Music Speaks.』という言葉がもつ“音楽が語る”という意味通り、物語をひとつひとつ紡ぐアルバムとなっている


こんなコンセプトが、あったんですね~
だから、アルバムを聴いていても、
ガラッと雰囲気が変わるのか~


また、曲の順番も良くて、
こうやって知ってから聞くと、物語の最初と最後って感じですね。


しかし。。。
まぁ~タイアップ多いなぁ(やらしい大人滝汗

今まで、K-popばかり聞いてきて、
バンタンにハマってから、あまり新人に興味が行かず。。。
最近、久しぶりに(オーディション番組好きで)
treasure(オーディション2年前だけど・笑)と、
エンハイフンを聞くようになったけど。。。


日本の曲も聞く機会が増えた2020年。。。

(よく行くスーパーでめちゃ流れてるし)
最近は、あるグループに特化して、
全てを追いかけると言う事は無くなってしまった感あり。


今、過去の日記を移しているから、尚更で。。。
この15年で、KPOもそうだし、
当たり前だけど。。。音楽の流行とか、
自分の歳とか(笑)
感じ方が変わって来たんだろうな~


そんな中、Fab!は、良かったです。

嵐の休業で、今後のジャニーズも気になるところです~

 

produce Japan 2 も、絶対見ちゃうんだろうな(笑)

 

 

 

あ・・・

最初は興味が無いけど、聞いてるうちに。。。

って言うのがまさにYOASOBIの曲で、

まぁ、気に入ったのは全く違った流れで。。。

娘に勧められたこれでした。www

 

 

 

 

晴空くんシリーズ、めちゃ面白い(笑)