イベント終わってぽやー(。-Д-。)ボォ…としていたら、もう8月末ですね。

相変わらず暑い日が続いております。

 

先週末は自宅教室にて、クイリング教室でした。

もともとロザフィを学んでる方で、アクセサリーを作りたいという要望で、いろいろパーツの作り方、組み立て方など学んでもらってます。

 

クイリングのアクセサリー作りとして参考になる本がコレ。

(株)小学館集英社プロダクション発行の本 定価1500円+税

パンチで抜いたペーパーフラワーなども9ピンを付けてかわいいアクセサリーに変身しています。

クイリングのアクセサリーを作るために大きな丸カンやCカンを探して買っていますが、9ピンを使えばデザインも大きく広がりますね。

久しぶりに引き出し引っ張り出して、アクセ用の材料出しまくりましたw

アジアンノットや陶器ビーズ、天然石など山ほど材料はあるので、クイリングと合わせていろいろ作ってみたいなぁと思います。