明日 | いつも陽だまり

いつも陽だまり

ご訪問いただき、ありがとうございます♡

*家族や友達との日々
*お肌や心の美活
*コスメ
*ファッション

私の大好きや幸せを綴っています♡

皆様との交流に感謝です♡

いいね!と訪問
ありがとうございますニコニコ

明日

「明日」は、死んだ人を導いていた死神たちが、これから死にたいと思う人々を助ける“あの世”のオフィスヒューマンファンタジー。

台本読み


制作発表会




キム・ヒソンが髪を脱色して挑んだ

2022年4月ドラマです。


このドラマの中では

日本統治時代や慰安婦問題が

題材に使われている回がありました。

韓国ではそう思ってるんだ

題材になるんだ

と思いました。

私は日本人だけど

この問題はよく知らないです。

知ろうとも思わなかったです。

日本の歴史、大好きな韓国の歴史なのに

昔のことには興味がないのです。

それが良いのか悪いのかは

人それぞれだけど

日韓関係の悪化の

原因にもなっている問題。

もしこのドラマの内容が

真実ならひどい話です。


この回の他にも

死産させられてしまった回や

女性が暴行されてしまう回もあったりで

見るのがしんどいドラマでした。

それと同時に

今、生きていることが奇跡で

感謝すべきことなんだと

実感させられたドラマでもありました。


もし本当にこの世界でも

「明日」のような

世界があれば

生きることの意味が

もっと分かるような気がします。

私も今、繋がっている

大好きな人たちとは

来世でも縁があれば良い

って思ってますチュー


最後に…

韓国人俳優が日本兵の役をしてるので

頑張ってネイティブぽく話してる

日本語が可愛くておかしかったです笑い泣き


このドラマを日本でも

見られるようになってるなんて

日本は心が広いなぁって

思いました照れ


私を含めて

日本人は韓国が大好きです

韓国人も日本が大好きです

ただそれだけですハート

お互いの国への旅行が

解禁されてますよねキラキラ

私も早く韓国旅行したいなぁラブラブ