お一人様時間を楽しむ

 

 

 


このブログにお越しくださり
ありがとうございます。
 

 

 


ジュニアとお母さんのための
一流のIQ&EQ&SQを育てる

プレイフルムーブメントコーチ
for yourself 山中晶子です。

 

 

 

 

 

昨日から

お尻ちゃんが筋肉痛です。

 

 

 

 

今週からスタートされた

アラフォーお母様レッスンのための

プログラムを組みながら、

 

ついでに😁  

桃尻エクササイズをしていましたら

つい、ムキになってしまいました。

 

 

 

筋肉痛になっているってことは

効果が早く出る予感♪

 

 

 

 

 

 

オンリーワンのプログラムを組む時間ってとっても大好き。

 

 

 

 

 

お仕事だけど、

喜んでくれる顔や笑顔を思い浮かべるだけで、にやけてたり。

 

 

 

 

 そして、私にも嫌いなトレーニングがあります。

   

 

 

私は、フィジカル&メンタルトレーナーでありながら、

腹筋トレーニングや腕立て伏せが

 

大っ嫌い!!!!

 

 

 

ご要望がない限りしたくないですし💧

腕立て伏せは何回出来るか怪しいくらい。

 

 

 

 

この2つのトレーニングがどうして嫌いなのか?

 

最近、やっとその理由に気づきました!

 

 

 

 

 

 

 

1つ目の理由は単純すぎてつまらない!

もう一つ、それは昔の嫌な出来事を思い出すから!

 

 

 

 

 

 

 

私は中学生の頃、

テニス部の雨の日トレーニングが

とってもとっても嫌いでした。

 

 

 

 

どんな効果があるかも知らず

フォームもめちゃくちゃ

数だけこなす無駄な時間に

違和感を感じていました。

 

 

 

 

 

 

「イヤイヤしても何にも効果なんてない!」と、

今なら言えるけれどね。

  

 

 

 

 

情報や思考が自由に飛び交う今なら

部員たちと相談し、

トレーニングメニューを考えることができたかもしれないけれど

 

30年前の田舎の中学校には

そんなイケてる仲間も先生もいなかったなぁ。

  

 

 

 

 

テニスは好きだったけれど

先輩後輩関係のいざこざが寂しく切なく、

偉そうな昭和らしい顧問も大嫌いでした。

 

   

私の青春を返せ!😁

 

 

だから私は

レッスンを受けてくださるお母様やジュニアに

身体も心も

楽しい&達成感&スッキリ笑顔になってもらうことが一番💖と思ってます。

 

 

 

 

 

 

今週から受けてくださるお母様は、

コロナ自粛や生活スタイルの変化により

体重が増えてしまった

クール&ビューティなアラフォー様。   

 

 

 

  

ずーっと長いお付き合いですが  

 

「冬休み体重が増えちゃったからプログラムを組んで欲しい!-2キロを目指したい!」と連絡がありました。

 

 

 

とっても嬉しい♪

 

 

 

子育てや仕事、家事など忙しい中

 

ご自身の身体に意識を向けてくれたこと

 

やる気スイッチを押してくれたこと

 

ステキです!!

 

 

 

母さんの笑顔は

子ども達の幸せに直接リンクすると信じていますし、確信しています。

 

 

 

 

 

そしてレッスン後、

楽しみにしていた月1回のエアロビが

雨のため行けなりました💧

 

 

 

残念💧

 

 

 

代わりに

エクササイズをハワイアンミュージックにのって♪

 

 

 

冬は肋骨が開きにくくなるため

呼吸も浅くなりがち。  

 

酸素が足りないとイライラしちゃいます。

 

 

 

1人の時間に

心に栄養を補充しておけば、

息子達がワチャワチャしても

少し持ちこたえますしね。

 

 

 

 

イライラしたり

心に余裕がない自分が 

何より一番嫌ですから。

 

 
 

(肩甲骨周りエクササイズ💖背中美人目指し中♪)
 
 
 
 
 
(腕立て伏せが苦手な方はぜひ、こちらのポーズをキープ♪)
 
 
 
 
(コロナがおさまったら雪山へ行きた~い。志賀高原へ行きた~い!)

 

友だち追加

 

宜しければ、

LINEや他のSNSでも

繋がってくださいね。

 

 

 

月2回ほど下記についてお送りしております。

・子どもとの関わり方が楽になるコツ

・更年期をギフトするビューティサイズ&メンタルUPのヒント
・子どもの能力を引き出すコツ

・頭脳・身体・心を育てるプレイフルムーブメントのご紹介
・成長期のコンディショニング話

など
 

 

https://lin.ee/1ZLrAmo


ID→@446wndjj

 

 

  

ご登録後、お好きなスタンプや
送ってくださると、
1対1で、直接やりとりができますので

ご質問などお送りくださいね。

 


 スタンプを送ってくださったお礼として

子どもの脳力を上げるトレーニング方法をプレゼントさせていただきます^^

 

 

 

 

 

 

お子さんのIQ(頭脳)・EQ(心)・SQ(運動能力)を底上げし、才能を引き出したいお母様はこちら♪

 

ジュニアの頭脳&心&運動能力を上げ才能を引き出すプレイフルムーブメント!

 

バラエティーに富んだ脳を育てるプレイフルムーブメント塾についての詳細はこちら




ジュニアとお母さんのためのIQ・EQ・SQを育てるプレイフルムーブメント

 

 

 


 


こちらのSNSもぜひ、ご覧になって下さいね。
Facebook  https://www.facebook.com/akiko.yamanaka.520
Instagram https://www.instagram.com/aki.conditioning/