おさぼり筋肉を起こす!『お腹スッキリビューティサイズ』

 


このブログにお越しくださり
ありがとうございます。
 

 

 


ジュニアとお母さんのための
一流のIQ&EQ&SQを育てる

プレイフルムーブメントコーチ
for yourself 山中晶子です。

 

 

 

 

 

今日も冷えましたね。

 

寒くってウォーキング。

頑張りすぎないほうが

運動は続けられます♪

 

 

 

 

最近、寒い中を走ると、

心臓がキュンとしちゃいそうなんです。

 

そんなことを気にする

お歳になったのね。   

 

 

 

息子達が成人するまでは

ヘルシー&ビューティーお母さんでいたいから💕

 

 

 

ブログやFacebookに 

 

「アラフォー以上のレディたち

家事のスキマに運動しよう!

骨や筋肉、ホルモンのために軽い筋トレをしよう!」

 

と書かせていただいており

対面にてお話させていただきますが、

 

 

 

 

半数の方が

「家事や子どものお世話で動いているから運動不足じゃない」

でも、おなかに浮き輪が。」

 

 

とおっしゃいます。

 

 

 

 

 

今のままでは

スッキリする!どころか

ストレスが増えちゃいます。

 

 

 

 

 

 

実は

使えている筋肉と

さぼっている筋肉があるから。

 

 

 

 

 

家事や育児中、日常的に使う筋肉は

いつも同じ。

 

だから使いやすいけれど

お疲れ気味💧

 

 

 

そして、

使わない筋肉は

眠り&さぼり&ラクをしちゃい

年中グータラ、おさぼり中です。

 

 

 

特に、

おさぼりさんは背中筋。

姿勢維持や肩甲骨を寄せるなど

大切なお役目なのに、おさぼり中。

 

(お腹痩せには背中筋ですよ~)

 

 

 

何より!

後ろ姿って年齢を

感じやすいですよね。

 

 

 

 

私は子どもの頃、

姿勢の悪さをよく注意されました。

でも、すぐにだらーんと。

 

それは姿勢を維持する筋肉が

さぼっていたり、

そもそも少なかったりしたから。

 

 

 

特に最近の子どもは

ゲームやスマホ時間が長く

筋肉がさぼりすぎています!!

 

 

 

背中が丸まると

胸が狭くなり呼吸も浅くなってしまいます。

 

 

 

脳へ必要な酸素を届けるためにも

避けなければ!!

と、冬休みの間考えておりました。

 

 

 

そこで、

きつく辛い!ではなく!

遊び感覚のなかで

背中を使えるように身体をしつけるエクササイズを先日ジュニア達へ。

 

 

 
 
 
 

 

 

もちろん、お母さんの背中筋も

おさぼり中!

 

背中筋を目覚めさせると

ポッコリお腹もスッキリし始めます。

 

 

 

 

寒い時期&コロナ自粛。

親子おうちで過ごすことも多い今。

 

 

キュンと凝り固まった身体を

目覚めさせ、心も身体も脳もスッキリ♪

子どもとの時間も楽しめますよ。

 

 

 

 

 

忙しいと一人で運動習慣化することは
後回しにしがちですよね。

 

 


でも本当は、

忙しい人ほど

エクササイズが絶対に必要!

 

 

心の安定やホルモンのためにも

重要項目✨

 

 

 

あと、骨の強化にもね。

 

 

 

 

アラフォー、いやアラサーを過ぎると

筋肉量は日常生活や

軽いヨガ、ストレッチでは減ってしまいます。

 

 

 

脚がやせた♪

と喜んでいる場合ではないんです!

 

 

 

 

運動が苦手でも

忙しくてさぼりたくなっても

伴走してくれる人がいれば

続けられかなぁと思います。

 

 

 

 

 

お一人お一人、 

身体の癖も体型も違います。

 

 

ネット動画ではケガのリスクがあったり

そもそも効果がなかったり。

 

 

 

バランスボールに

乗っているだけではなく、

 

 

でも、そろそろ本気になって

一緒に心も身体もスッキリしましょ。

 

 

 

 

 

 

どんなエクササイズをすればいいの?

子どもへの声掛けがわからない。

掴めるおなかから卒業したーい!

運動苦手な子どもをどうにかしてあげたい!

 

って方、

ぜひLINEまでメッセージくださいね💕

 

 

 

 

 一緒に健康で美しくワクワクと♪

スタイルアップしましょ♪

 

 

 

 

 

 

夏休み好評でした

親子オンラインエクササイズを来月しようかなぁ。

 

 

 

 

エクササイズ後、

子どものやる気スイッチがUP♪するんです。
 

 

 

 

 

 

ご質問やメッセージなど、お気軽にLINEまで

 

友だち追加

 

こちらからポチッと

お友達登録よろしくお願いします♪

 

https://lin.ee/1ZLrAmo


ID→446wndjj

 

 

  

 

 

ご登録後、お好きなスタンプや
送ってくださると、
1対1で、直接やりとりが出来ます♪

 

 
 

 

 

 

 

 

お子さんのIQ(頭脳)・EQ(心)・SQ(運動能力)を底上げし、才能を引き出したいお母様はこちら

頭脳・心・運動能力はリンクしています!

 

 

6カ月で運動音痴やメンタルが弱い、集中力がない、学力の低いお子さんが、頭脳も運動能力もメンタルも上がる!

 

スーパーキッズも夢じゃない!才能が開花するプレイフルムーブメント!

 

バラエティーに富んだ脳を育てるプレイフルムーブメント塾についての詳細はこちら↓


ジュニアとお母さんのためのIQ・EQ・SQを育てるプレイフルムーブメント

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは
月2回ペースで下記のトピックスについて、お送りする予定です♪

・自分の生き方に悩むお母さまのためのビューティサイズ&メンタルUPのヒント
・子どもの頭脳・身体・心を育てるプレイフルムーブメントのご紹介
・子どもとの関わり方が楽になるコツ
・成長期のコンディショニング話


ご登録後、お好きなスタンプや
送ってくださると、
1対1で、直接やりとりが出来ます♪



友だち追加

 

https://lin.ee/1ZLrAmo

ID→446wndjj


 



こちらのSNSもぜひ、ご覧になって下さいね。
Facebook  https://www.facebook.com/akiko.yamanaka.520
Instagram https://www.instagram.com/aki.conditioning/