子どものカラフルパワーをメンタルUPへギアチェンジしちゃうお母さんのスタイル

このブログにお越しくださり
ありがとうございます!


一流のIQ&EQ&SQを育てる

プレイフルムーブメントコーチ
for yourself 山中晶子です。


 

 

肌寒い日が続きますね。

朝夕の涼しさのおかげで、息子達の寝相も良くなってきました!
 

 

 

先日、旅先でいただいたMighty Leafのお茶。

とってもいい香り&身体にも優しく

マイフェイバレットティーに仲間に入り💕

 

 

 
 
 

 

数年前までは、

息子達のことで疲れ果て

卑屈になり我慢し、悪循環。

そして自己嫌悪→マインドもダウン⤵

1人、ゆっくりお茶を飲む余裕もありませんでした💧

 

 

 

時には息子と意見があわず、

私もムキになっちゃっう時もあるけれど、ちゃんと仲直りができるから、先に進める。

 


子どもが自分の意見を言える&甘えを出せる場所も大事✨  


 

子どもの話しを聴かず、

いつまでも幼児扱いし、

親の意見を押し付けているなら

現状も未来も変われない。

 



我が家の大人っぽさと幼さが入り混じる4年生の長男君。

 

夏休み明けから、もやもや&イライラしていることが多く、私までメンタルダウンしそうに…  

 

 

でも、大丈夫!

今日は、心も身体もすっきりしないジュニアにママができるメンタルupメゾットをご紹介♪

 

 

★ちょっと大人扱いする

 

★当たり前に出来ていることを認めてあげる

 

★話を最後まで聴く

 

 

 

簡単なことですが

育児に家事に追われていると

おろそかになってしまっていませんか?

 

 

 ★ ちょっと大人扱いする  ★

9歳前後は、大人の話に入ってきたり興味を持ち始める時期。

時々、秘密のスペシャルタイムに二人っきりで、お茶やおしゃべりをすると、

とても嬉しい顔。

 

大切にされていること実感できると自尊心が育ち、メンタルもUPします!

 

 

 

★当たり前に出来ていることを認めてあげる ★

当たり前に出来ることって、見逃しがち。
子どもの出来ないことばかり気になっていませんか?

 

大人扱いをしてほしいけれど、まだまだ甘えたい子ども。

当たり前に出来たことを認め、声掛けに配慮するだけで、安心しますよね。

 

 

 

★ 話を最後まで聴く★

育児や家事に忙しいけれど

同じ話しでも最後まで聴くと意外な結末があったりします。 

子どもは聴いてもらえただけで、安心しますよね。その安心感が自信や自己肯定感UPと深く関係があります。

 

 

 

「ねぇ、見て!」

「今日、学校で・・・」

 

このセリフが聞こえたら、子どもからのサイン!


お母さんは何を大切にするか?

判断力も必要とされます。

 

 


 

 

フィジカルとメンタルが著しく育つ重要なジュニア期。

子どものメンタルが育てば、

お母さんもイライラしなくなり親子関係も快適になれますよね。
 

 

メンタルもフィジカルも1日にしては変われません。

だから、継続し成長に合わせたアプローチが必要です。


子どもの才能を引き出し、未来をなりたい未来にするために、どんな環境で何に時間を使い、何を大切にしますか?

 

 

 

子どもからのパワーはとても大きく、

お母さんから子どもへのパワーも大きい✨

 

もちろん、ハッピーなパワーもマイナスなものも。

お互いベースアップが出来れば、よりいい関係を築けますよね💖
 


 

 

ただいま、お子さんのフィジカル&メンタルの力を上げると、お母さんも幸せになっちゃうミラクル!
相談会&体験会を開催しております!↓

お子さんのフィジカル&メンタルの力を上げると、お母さんも幸せになっちゃうミラクル

 

 

子どものメンタルが上がるとお母さんも過度に悩んだり疲労することもなくなりますよね。

 

 

子どものIQ・EQ・SQを高めたい方は
こちらに詳しく書いております♪ぜひ、お読みになってくださいね。

ジュニアとお母さんのためのIQ・EQ・SQを育てるプレイフルムーブメント

 


 

 


ご質問やわからないことなどあれば、
LINEに直接メッセージください!

 

LINE公式では
ご登録後、お好きなスタンプや
送ってくださると、
1対1で、直接やりとりが出来ます。


友だち追加

 


 

週1回ペースで下記のトピックスについて、お送りする予定です♪

・子どもの頭脳・身体・心を育てるプレイフルムーブメントのご紹介
・子どもとの関わり方が楽になるコツ
・成長期のコンディショニング話
・自分の生き方に悩むお母さまのためのビューティサイズ&メンタルUPのヒント



ご質問やわからないことなどあれば、
LINEに直接メッセージくださいね。

 


 




こちらのSNSもぜひ、ご覧になって下さいね。
Facebook  https://www.facebook.com/akiko.yamanaka.520
Instagram https://www.instagram.com/aki.conditioning/