ふと思い出した。

宝塚が好きだった頃。


中学2年生位だったと思う。
同級生の友達家族に仲間に入れてもらい、連れていっていただきました。

友達は1人っ子だったので、可能だったんだろうな。

初めて見たのは、
剣幸さん、こだま愛さんの最後の公演。

そして私は、まんまとハマり、涼風真世さんのファンになったのでした(*^_^*)


一番惹かれたのは、お芝居ではなく、ショーでした。


高校生になって、

宝塚!入りたい!と、バレエも習い始めました。

宝塚に受験することもなく、バレエも辞めてしまいました。


それからずっと宝塚を追いかけ、月組は毎回観に行き、
よく考えたら、行かせてくれた親にも感謝!いい時代だったんだろうな。


宝塚が最後になったのは、多分、天海祐希さんの「ミーアンドマイガール」ではないかと思う。

全然へたくそだけど、
歌うことも、踊ることも大好き!



就職して、バレエ再開!!

見学することなく申し込んだバレエ教室。今考えたらすごい行動力!


びっくりしたことに、私より6個くらい若い先生でした。

それから結婚するまで習い続けました。
途中で、O脚が治ってることにきづきました!!


今でもできることなら習いたいバレエ、大好きです。
あの教室が好きでした。

出産後1年くらいして、別の教室に体験しに行ったけど、大人クラスだからか?みんな全然前に出なくてびっくりでした。
私の通ってた教室は、みんな前に前に!!っていう、厳しさというか当たり前だと思ってた。

そのときのみんなより、私の方がバレエ歴は長いかなとは思ったけど、体験の私が前に出てやるってどうなの?!って思っちゃった(笑)


若いっていいなぁ!って思う今日この頃です。