本日、午後から免許更新してきました。

思い出せば、5年前、我が子が産まれて6ヶ月のころ、一緒に免許更新行って、抱っこしたまま写真撮影ができることに感動したのでした。

よく考えたら、ベビーカーも持たず行って、講習中も泣き声一つ出さず、いい子だったなぁ。
というか、よく子ども連れてったなぁ、私(笑)


講習のビデオ、男性が住宅街を運転中にスマートフォン操作をし、自転車に乗った女の子をひくというシーンから始まり、少し涙ぐんでしまいました・・・・

自転車といえば気軽な乗り物だったけど、全然気軽じゃなくなってきてますね。
私はもうほとんど乗らないけど、これから乗る息子には気をつけなければ!!


無事に免許更新できて良かった!
花粉で目がかゆくて、乾燥して、視力検査にドキドキしてしまいました。そして、写真、、、
私なんか怒ってるガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ

あまり見せたくない仕上がりでした。また5年後にうまく撮れるように頑張ります(そこ?!)