息子のインフルエンザの後半、たまたまそこに1巻があったので、手にしてしまった「海皇紀」

マンガですけどね、、、

さっきやっと最後まで読みました。

45冊です。

このマンガ、結構難しく、2回目にしてやっとストーリーや人物像が分かった(笑) 


登場人物が多いんだもん。  


私が過去に挫折したマンガは、

☆あさきゆめみし
☆東京 
☆バガボンド

全部、人物の見分けがつかなくて(笑)

東京はいまだに終わってないみたいですね。



今の私には、必要な読者の時間だったんだなと、思いました。


2月は仕事上の人間関係やらで、仕事をやめるか考える月間にしました。 モヤモヤをみんなに話したので、さらに繋がったと思える人もいます。

「1人で仕事をしろ!」と言われたような気がしたけど、1人で仕事をしてはいけないし、
息子のインフルエンザで、私じゃなくても仕事はまわるんだ。まわらせてもらわなきゃ困るんだ。とも、思いました。

息子の母親は私しかいないけど、私の代わりに仕事をする人は他にもいるからね。



まぁ、3月で異動がなかったら、ショックは大ききかもしれんけど(笑)




今週末は、久しぶりに飲み会を、しかも、多分街で!!セッティングしていただきました。

この私、産後あまり飲んでないので、、、どうなるか、控えめにしないと、大迷惑になると心得ております。。

泣くか、楽しくなってやりすぎるかの、どっちかになりそうなので、、、汗

とりあえず食べてから飲もうかと!



そして、土曜日はこの冬初のスキーの予定!3月にして初とはありえん。。(笑)







やっぱり冬、大好きだなーと思った2月最後の日なのでした。


夜中、マンガを読み終えたあとなので、とりとめないです。


でも、なんていうんだろう。

感じるべきものは、少しも逃さずに感じたい!

ここ1年、歯車が狂っているのを感じていたから、久しぶりにこの読書の時間を得たことが、ターニングポイントになるかなと、思えました。


いつもの笑顔と元気でやれば、大丈夫!と言ってもらえたように!!

私のポイントはやっぱりそこなんだな!と再確認。