急な車のエンジントラブル。

ゴムの焼けるような臭い。
外からの臭いにしてはおかしい…と水温計に目が行きました。
限りなくHに近い、近づいていってる。

買い物からの帰り道、高速に入る直前出停車して、確認。

久しぶりに車のトラブルでした。




高速入る前に気付けて良かった。


車をもっていくなら高速入る前に、と思ったけど、まさかのレッカーでした。

久しぶりにJAFにお世話になりました。
優しい方で癒やされました。 


運んでいるときに息子が、

「母さん、バスと同じ音がする」と一言。

そうしたら、JAFの方が、 

「バスと同じエンジンなんよ」と教えてくださいました。
 

子どもの感覚ってすごいなぁと思ってしまいました。乗り物大好きなので初めてのトラック(?)も楽しかったかな?