私が彼の引退を知ったのは、金曜日の仕事中の妹からのlineでした。
読んだときは忙しく、やっぱりか、とすぐ仕事モードになりましたが、終わってからすぐ職場の方と話をし、帰ろうと1人で外に出た瞬間、泣いてました。


私がファンになったのは高校生からなので少し遅め。私の友人たちは中学生のころから前田、前田と言っていました。



高校、短大の時は、3試合の2回は行こうと通い詰めてました。
私の青春のひとつ。




大野さん、佐々岡さんと、引退試合を見ることができ、いつかくる前田さんの引退試合は絶対に行くと思ってたんですが。




昨日もバスから旧市民球場を見るだけで涙出てきました。
美容室でも野球トークに花が咲き、やっぱり前田さんの存在は大きい。


たくさんたくさんみてきて、何回も何回も叫んだ。もう一度「まえだー!」と叫びたかった。


引退試合には行けないし、中継さえ見れない可能性が高いけど、
でも、この想いは届くと信じたい。
3日に球場に行く知人たちに私の想いも託したいと思います。





引退後は、評論、解説をするとのこと、前田目線での解説はかなり楽しみです。




絶対的存在の前田智徳選手。
彼をみることができて、本当に良かったなぁと思います。


ありがとうと伝えたいです。カープにきてくれて本当にありがとう。
最終戦のチケットをパパさんが買っていました。びっくりしました。自由席なので席取りが大変だけど、グランドに立つ前田さんが見れると信じて、行ってきますこいのぼり





ここ1週間、息子は毎日この赤い背番号1を着ています。何か感じてたんかなぁ。しかも、ズボンも毎日同じ。
毎晩洗濯して乾かしています汗明日も着るそうです。