一番多く自転車に乗っていた時期 ブログネタ:一番多く自転車に乗っていた時期 参加中花



学生の頃は、自転車は必須アイテムだったなぁみかんチャリ

今じゃほんっと乗る時がないなぁ。。。。



小学生の時は、自転車なのに「仮免・本免」っていうのがあって。

仮免は、住んでる地域内、本免は村内(以前は筒賀村という村だったのです)は乗ってもいいというものでした。

通学も、小学校3年生までは行きはスクールバス、帰りは徒歩上げ上げ

小学校4年生から自転車通学。もちろん中学校も自転車通学。ヘルメット着用して雨の日はカッパ着てました。


バス通学や電車通学にあこがれて、高校生になったけど、すぐに挫折(朝が間に合わなくて汗

結局、高校も40分の自転車通学で、大学生になってやっと電車通学になれましたワラ



中学生のころは、とくに自転車には自信がありましたね。

徒歩通学の友達に合わせて、トロトロとこいだり。




今もあこがれるのは、自転車の街乗り笑

これ、ほんっとやってみたいです好