先日、友人からとても心のこもったお手紙が届きました。

少し前に彼女との思い出をいろいろ思い出したり、引っ越しをしたとのことだったので、私から手紙を送り、そのお返事でした。

手紙を読んでくうちに、彼女の気持ちがすごく伝わってきました。



彼女とは小中学校と一緒でした。
田舎の小規模校なので1クラスしかなく、クラス替えももちろんありません。
私は転入生だったのですが、長い付き合いだと、保育園から高校まで一緒だったりします。


話がずれましたが。


この手紙を読んで、
彼女だけではなく、先日誕生日を迎えた友人やいつも一緒にスキーをする友人、年に何回か2人で会って食事をする友人、書ききれないけど、彼女たちへの感謝を忘れてはいけないと思いました。



私に彼氏ができた時も、フラれた時も、結婚した時も、夫婦喧嘩した時も、話を聞いてくれた彼女たちです。



友人だけでなく、
両親や家族、ダーにも、
感謝の気持ちです。




なんとなく、
すぐ忘れてしまってるような気がするので、
ここに書いてみました。