昨日はASKAのライブに行ってきました。

「ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK


本当は、行く予定にはしていなかったのですが、2人が問題を起こしたのでガクリ

急遽、チケットを取って、お話を聞きに行ってきましたギター002




行ってきてよかったです。

ものすごいセットリストでした。。。


もし、今から行くよっていう方は、読まないでくださいね。ネタバレします!




始まりはごく普通に始まりました。

聞きたかった曲は、「着地点」「草原にソファを置いて」だったんだけど、これは歌わなくって。。。


でも、


「月が近づけば少しはましだろう」

「けれど空は青」

「プライド」


この3曲にグッときました。「プライド」はイントロから涙が出ました涙

私、ライブで泣くことなんて滅多にないんですけどね。。。あふれ出るなんてちょっと憧れます。


チャゲアスの曲は他にも、「狂想曲ラプソディ」と「RED HILL」を歌いましたよ。後者は意外で驚いてしまいました。。。



行ってよかったです。

最近ずっと、やっぱりチャゲアスは遠い存在だなって思っていたのですが、

「近くにいる」んだなって感じました。


そして、私はまだまだ頑張れると・・・・・・




私にとってライブとは、

自分を見つめなおす場所



夏にあるCHAGEのライブも行くことにしますぺこ

ASKAの話を聞いたんだから、兄ちゃんの話も聞いておかないとね。

しかも、アコースティックな感じらしいよ。

場所がちょっと遠いんだけど、行ってきたいと思いますニコニコ






遠い町で。。。-TS3M0392.jpg

かなり古いですが、アルバム「SCENEⅡ」ジャケット♪


この横顔に惚れました。

今回のツアーの横顔 と変わってないよね