お友達のお友達として知り合ったぐっちが、

「中村文昭さんの講演会をするので、スタッフ募集します」

と言った昨年の晩秋。

絶対楽しいはずと思って、迷わず挙手した私。



整体師であり、心理カウンセリンラーでもあるぐっちが、

【僕の人生を変えた人=中村文昭さん】

と言うのだから、きっと素晴らしい講演になるに違いないと思ったから。


既に全身に蕁麻疹が出ていた時。


10月半ばから、全身に蕁麻疹が出続けて、本当に苦しい時だった。


蕁麻疹の心当たりは、自分では全く無くて、たくさんの人に掛けてもらった言葉に耳を傾けて、いろんな人に勧めてもらったことを、片っ端から、試していた。


診療所受診、お片付け、心理学、NLP、姿勢改善、食生活改善、カラータイプ診断、マヤ暦、数秘学、占星術、カードリーディング、瞑想



半年経って、やっとわかった、蕁麻疹の原因は、



母として、

妻として、

1人の人間として、


全てを1人で抱え込んで

人を頼らず

家族や、周りの人のことを優先して、自分のことは、後回し

それが、自分の幸せなんだ


と、勘違いしていたことだった。


私の声を聴いて❗️

私をもっと大事にして‼️



その心の悲鳴が、蕁麻疹となって表れたのだと気づいた。



自分と向き合う中、

2月頃ぐっちに、


あきちゃんは、人前で話す人になると思う


と言われて、その時は、伝えたいことなんて、何も無かったのだけど、

3月下旬に、まいちゃんの占星術で鑑定してもらい、


あきちゃんの今世の課題は、

自己表現をして、社会に関わること。

発信していくこと。


と教えてもらった時には、もう確認でしかなかった。



自分と向き合って、


妻である前に、

母である前に、

1人の人として、心が満たされる


自分の幸せのコップが満たされて、

初めて夫や子ども、周りの人の幸せのコップを満たすことができる


…そのことに気づいて、私は、

世の中のお母さんに、




ママが幸せになっていいんだよ


子どもを誰かに預けて出かけることに、罪悪感を持たなくても大丈夫だよ


家事を完璧にこなしてから外出しないと、夫に対して後ろめたい、と感じなくても大丈夫なんだよ


と伝えたい‼️


と思うようになっていた。



そう決意したら、その宣言をする場所は、既に用意されていたのだ。



それが

《グッチフェスタ》

での、宣伝告知枠。

400人のお客様の前で、3分間の告知宣伝をすることができる権利。


たくさんの仲間がいて、文昭さんのお話を聴きに来ている人たちがいる、この場所でなら、なんとかなる‼️

と、不思議と思えた。

だから、その権利を購入した。

石橋を叩いても、渡らなかったこの私が。





結局、本番直前まで告知文を練り直し、憶えて臨んだ初舞台。










客席が温かく見えて、400人の前とは思えないほど、落ち着いて話すことができた。

伝えようと思っていたことの、半分も話せなかったけど、

ほんの少しの人にでも、心に響くものを残せたなら、それだけで嬉しかった。



まだ、ここは通過点。

私の、本当のチャレンジは、スタートしたばかり。



このスタート地点に立たせてくれた、私に出逢ってくださった、全ての人に、全ての出来事に、感謝しています

ありがとうございます

そして、これからも、応援をよろしくお願いします