雪が溶けて地面がぐちゃぐちゃ〜
{B673B786-DC5E-4939-B5E3-4FB5892BF069}

わが家の大型犬も出張中で、
遊び相手がおらず 
暇を持て余すファイン。
{B03537CF-A06D-47E4-A150-B7F26AA9E0AA}

すきあらば
いたずらに励んでおります…
(くつした)
{6C598C77-9A24-4F2A-AC5F-81EE9A9F32DC}

仕方ないので抱っこでお散歩〜
{B85F7B39-2CD4-4AD7-937C-18877C91377A}

これじゃー歩けないよねー
(^◇^;)


まずは爪切りに。
今日はサロン大混雑〜。
{FE922506-3F04-4071-AD4B-21B3E0696F89}
ちょっとしたドッグラン化してます。


続いてペットショップへ。
{FACD5637-A27E-4A05-9C83-832B101EEF0D}
こちらもドッグラン状態笑。


どちらのお店でも、
床におしっこしてる子を目撃したのですが、
飼い主の平然ぶりが笑えました。


客①
あら、おしっこしたわー!
ごめんなさい、それでね、
今日はコートを探してるんだけど…
(おしっこは放置)

みたいな!!

客②
あら、おしっこしたわー!
ダメじゃないのー!◯◯チカったら!

(店にあったティッシュを取り、
床をふくのかと思いきや鼻かんだ)笑。
(おしっこは放置)

みたいな!!!


日本だったら、
あわあわして100回謝りますよね〜

おおらかか!!
  



だけど最近、
行きつけのスーパーが、
犬出入り禁止になっちゃいました!

みてください、このステッカー!
ドアの外に貼られました。
{F3A5680F-B93F-42CB-81B3-3036977C6D13}
シベリアンハスキーと思われる犬が、
「ご主人、僕はここで待ってるよ!」
と、言わされてます。

ちなみに小さい字で、
「お客様!あなたの犬が
可愛くておりこうなこと、
疑う余地はありません」

で、大きい字で、

でも!外で待たせとけ。
と、書いてあります。

ステッカー作ったあたり、
やる気の本気を感じます。


世知辛い〜。