前回 マノアにハイキングに 行った、、、と

 

書いた後。。 思い立ち(休みもあったので、、)

 

急遽 行ってきたんです、、

 

アンテロープキャニオン笑い泣き笑い泣き

 

いや、どこか行きたいと思ってはいたんですよーぶー

 

急すぎて恥ずかしいくらい滝汗 なんですけどお

 

どうしても 歩きたかったのかな、、自然の中を歩く歩く

 

飛行機も予約できたし、ホテルもツアーも予約できたので、、

 

出発の1週間前、、、笑い泣き

 

実は 去年の4月は、グランドキャニオンとセドナに

 

行ったのですが、自分で運転したため アンテロープに立ちよると

 

疲れるだろうし、いくら私が体力お化けでも、、 

 

情報を集めれば集めるほど

 

商業化されすぎているかな〜なんて 思って やめたんですうーん

 

だって あーんな素敵な写真見て 実際行ってみたら

 

お土産売り場に アンテロープTシャツに、アンテロープ

 

コーヒーとか、アンテロープまんじゅうとか 

 

売ってたら 興醒めじゃないですかあ、、

 

夢だけ見ておこう、、と思ったけど 行っちゃった ウフフラブラブ

 

 

アンテロープキャニオンは ナバホ族という原住民によって

 

保護されている場所なので、ガイドさんは

 

ナバホ族の人かと思ったら 可愛いメキシコ人でした。

 

写真撮影ポイント教えてくれたり 撮影してくれたり、、、

 

景色があまりに綺麗すぎて ツアーに参加してたおじさんたちの

 

テンションが上がりすぎて 誰も言う事を聞かず 笑 くちびる 

 

途中から助っ人が来る始末笑い泣き

 

やっっっぱり 綺麗ですよね 写真で見た通り、、、、、

 

商業化は否めないですけど、、 勝手に入れない理由は 

 

落書きしたりガーン 削ったりする人もいたようです悲しい 

 

突然の鉄砲水で亡くなった方もいたとかでお願い

 

色々な理由があるんですね、、

 

商業化は否めないけど

 

美しいものは 美しかったびっくりマーク

 

 

 

ツアーでは大体アンテロープと

 

ペアになっている ホースシューベントも行きました

 

 

正直、、私は ここが好き飛び出すハート

 

ぐるっと見回すとグランドキャニオンと、セドナを足したような、、

 

色味が好きなんだろうな〜と、思いますが、、

 

グランドキャニオンは夕日を見に行ったんですよね〜

 

山に落ちていく夕日の色とどんな星空なのか見たい、、星星 と 

 

これまた 大して計画も立てずに、、

 

行ったんですけども、、それはおいといて

 

あー 魅せられるってこう言う事なんだろなースター 

 

また、行きたい、見てみたい、、ただ、大きな自然に包まれたいにやり

 

胸が熱くなって ワクワクなのか、切ないような、、ウインク 

 

説明できない気持ちですねニコニコ

 

多分、また 行っちゃうんだろうなあウシシ