ニューヨーク爆  笑爆  笑 憧れ〜!!のニューヨーク

 

何度かニューヨークは行きましたが。。一人旅は初めてラブラブ

 

 

行きたいけど〜  遠いなーえーとか 寒いなーキョロキョロとか

 

色々言い訳を考えて まっいいかニヤリ

 

いつでも行けるか。。と思いながら 

 

何年も行かなかったんですね〜 うさぎクッキーうさぎクッキー

 

前に行ったのは 2005年ごろかな?

 

グランドゼロに行きました ぐすん

 

 

なんでかなあ、、、 2023年はニューヨークに呼ばれてる? と言うくらい 

 

もー いく!

 

一人でも行くわ!

 

って感じで 、、ルンルンルンルン

 

 

本当〜 に ワクワクしすぎて 飛行機に乗る前の日も 

 

飛行機の中でも一睡もできず、、キョロキョロ

 

着いた途端に 寝たよね ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ハワイからでも10時間はかかるので 、、、

 

 

 

 

到着日はヘトヘト 次の日から予定つめっつめで

 

予定していた美術館も気合いで、、夜遅くまで

 

ミュージカルみて、最近できた公園やらなんやら、、

 

気分はほふく前進 

 

 

 

 

もっと行きたいところもあったけど

今回はここまで、、泣

と言う感じで 終了しました。

 

アメリカ自然史博物館

 

 

BTSも 踊ってた グランド・セントラル・ターミナル

 

 

 

 

 

いやー  楽しかったし 素敵だったし 爆笑爆笑

 

ミュージカルも 前から9番目だったし笑

 

しかし ハワイといえども アメリカに20年も住んでしまうと

 

さっすがに 30年前に行った時の 感動はないです しょんぼり

 

けどもビックリマーク それでもビックリマーク 歴史ある建物と たくさんの人を魅了する街並みは

 

行くだけで感動と 意欲につながるかな??

 

初めての美しいものや、景色を見て

 

感じた事がないことを感じて、、

 

目には見えないけど そんな所で感性は磨かれていく

 

って感じでしたニコニコニコニコ

 

 

 

今回は見るだけだった ブルックリンブリッジ 次回は歩いて渡る!!虹

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

<人は行ったことがない場所に行くなど探索の度合いが高い日には、より幸せを感じる、というデータが示された>

 

らしいけど、、、 ほんま? チンじゃ? 

 

人間には環境を探求する欲求があるということ