アメリカでは、文化とも言えるカラーリングウインク

 

カラーリングは日本でも流行ったりしていますか?

 

最近のウエディングのヘアースタイルは 外人風?

 

こんな感じ↓

 

 

が流行っているせいか、、、

 

ヘアーカラーをお勧めすることが多いです口笛

 

通常カラーリングはサロンじゃないと難しいですが、、

 

 

素人でも普通にプロ用のカラーリング剤が買える

 

アメリカは、本当に自己責任の国チュー

 

 

 

 

黒髪を明るくする場合は

 

↓ ↑ のパウダーと、デベロッパーを混ぜて 脱色します

 

日本ではアマゾンでも買えないみたいです笑い泣き

(アマゾン信者としては アマゾンで買えないものはないと思ってますので)

 

探しましたが 通常販売は見つかりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですね 間違えれば顔が腫れ上がったりしますので、えーん

 

 

高くてもサロンで染めてもらう事をお勧めします、、、、

 

がっ!

 

 

私も 美容師の端くれですので、おうちで子供や、お友達の髪を

 

染めてあげたりします ニヤリ

 

 

 

 

友達が、プロ用のキットを買って お母さんに染めてもらいましたが、

 

やはり扱いが難しいらしく、、、虎柄で現れましたゲラゲラ

 

こんなにムラになるなんて、、、あせるあせるあせる私でも初めてみました

 

写真を撮るのも、かわいそうで、、、キョロキョロ

 

 

 

 

 

1回のブリーチでこの色 ↓ シャンプーをすると、黒っぽい青い水が出ます

 

頭皮のあたりが特にムラだったので 当日ギリギリまで

 

ブリーチ剤を塗るのですが、、頭皮につくと

 

痛い人もいるし、

シャンプー終わるまで 頭皮が心配でしたキョロキョロ

 

 

 

通常は、髪を乾かしたら、また 同じ工程で

 

後1回ブリーチしたほうが、 これから塗るであろう色が

 

綺麗に出ます お願い ガッ!!

 

彼女は、人生初めてのブリーチで、

 

この後髪染めが黒めだったので ブリーチは1回にしました。

 

↓ グリーン掛かった色になりました

 

 

何年ぶりでしょうか、、、人の髪を切ったのはチュー

 

でも、技術ってすごいです、、何年やってなくても

 

手が覚えているものですウインク

 

そして、日本のヘアーカラーは本当にすごい

 

市販のヘアーカラーでは難しいかと思いましたが

 

染まるんですね、、 進化が激しいびっくりびっくり

 

日本はやっぱりすごーい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね