8月に入って 日本は夏休み真っ盛りですね

暑さも真っ盛りなのかな?

ハワイの夏休みはもうすぐ終了です

もうすぐというのは 学校によって 新学期のスタートは

まちまちなんです

でも今日は 多くの子供達は夏休み最後の日曜日なので 

明日からの新学期に 備えるんでしょうね

ちなみにうちの子は 来週まで日本で 遊んでます

夏休みのスタートが遅くて 新学期のスタートも

遅めです

貴重な日本で過ごす夏休み体験も

後何回あるのかな?



{343A7DA9-3277-4F2B-AD03-B1371533107E}



私は  日本に帰省中に ひどい風邪を引いて 

まだ 長引いているので

荒治療で 気合を入れるために 早朝ビーチでひと泳ぎ😝

今日は人が少ない綺麗な砂浜に来たので

 木陰でコーヒーを飲みながら

来年の仕事の内容を考え直したり

もうすぐ始まる 仕事の繁忙期に向けての

作戦を練ったり、、 なんていうほど

頭は使ってないですけどね^_^
{983BDE32-49FA-4463-88E5-03CDEB872FE8}


海を見ると 目の疲れに良いらしいときいて

ぼーっとしてました

こおいう時間は 改めて

ありがた〜い時間だなーと 思います。

友人とご飯を食べながら 色々なヒントを貰う会話

のある時間も 貴重だけど

ストレスや疲れは海が浄化してくれるというし

そんな海が近くにある生活は ありがたいですね

ハワイでの生活をもう少し 楽しもうかなーと

改めて思い直しました。