手足口病になって3日目からとその後の話。

 

熱は平熱に戻りました。夜も上がることもなし!

 

しかし、昼過ぎから見てわかる程の湿疹が両手にできました。

 

夜になると昼の2倍以上になってました。

この湿疹は最初は痒みはなかったけど翌日の地獄を見る事になります。

 

4日目

 

痒みがひどい状態に。

わかりやすく説明すると塗り薬がないので手元にあったアンパンマンのムヒパッチを手に貼りまくる始末。

 

もったいない・・・

 

とにかく痒み止めが必要な状態に・

 

レスタミンの塗り薬も効果なく、強めのメントール配合の薬やっ冷水に手をつけて我慢しました。

 

解熱してるのにこんなにひどくなるなんて怖い病気だ。

 

5日目からは仕事に行かなくてはならなくなり、その後は時間と共に湿疹も消えていきました。

 

 

と思いきや2ヶ月後!

 

 

爪が剥がれてきました・・・写真はブログを書いてるまさに今の状態。

 

10本中3本がこの状態に。これでもまだ良くなってきた方です。

 

最初は痛みはなかったけど伸びてきたら何かにひっかけて血だらけに。

 

恐るべし手足口病。完治まで半年はかかりそうです💦