暑い中の お出かけ |   やはらかな木漏れ陽の中で  

暑い中の お出かけ

先週の土日 子供達から 有馬温泉に誘ってもらいまして
 
初めは丁寧に?お断りしていたのですが
 
結局 同行することに (;^_^A
 
 
息子の車に 総勢8人が乗って
 
午前8時過ぎに出発 3時間ほどで 到着しました
 
チェックインは 2時半なので
 
フロントに荷物を預けて 子供達は早速プールへ
 
昼食もプールサイドのジャンクフードで済ませると言うので
 
私と主人は 温泉街の散策・・・暑~い!
 
とりあえず
 
ネットで見ていた まめ清のアイスを食べ
 
 
お目当ての 土山人を探し
 
 
ホテルの方 お勧めの 冷たーいスダチそばを 頂きました
 
爽やかな スダチの香り ♪
 
 
足湯に浸かってから
 
 
ねねの像から 
 
ねねが見つめる先にいる御方の所まで
 
川風が涼しい 小道を散歩
 
 
太閤橋の袂に 秀吉が・・・
 
この二人は見つめ合う位置関係に
 
設置されているそうです
 
 
チェックインまでの 2,3時間足らずでしたが
 
温泉街では 揚げたてのコロッケや 
 
 
アツアツの温泉まんじゅうの 食べ歩きも・・・汗
 
 
 
チェックインの後
 
早速 温泉に入って
 
のんびりと バルコニーから下のプールを眺めていると
 
 
遠くから声が・・・
 
まさかプールの声は聞こえないよねーと見渡すと
 
隣の棟から チビさん達が♪ 
 
新館と本館ですが 同じ階だし 廊下でつながっていたので
 
何部屋か向こう という感じでした
 
もうプールから上がって 今から最上階の温泉へ行くんだとか
 
 
夕飯は 若い方々は 野外のテラスでBBQ (暑そう-アセアセ
 
私と主人は 和食にしてくれていました (ホッ・・・)
 
 
活けウニの前菜から デザートまで
 
美味しく 涼しく 頂きました
 
右矢印
 
ちびさん達も BBQだけでなく
 
竹を割って本格的な そうめん流しなども あったんだとか
 
夜にはラウンジで 
 
ギターの弾き語り?生演奏?がありました
 
ちょっと懐かしい フォークソングやニューミュージック♪
 
 
 
二日目は 11時のチェックアウトまで 
 
チビさん達は プール三昧
 
このプールを目当てに ホテルを決めたみたいです
 
 
朝から 体力全開です
 
部屋から 写真を撮っても・・・小さい!ので
 
 
私たちも 少しだけ プールサイドへ
 
 
 
ゆいクン 特訓中!?
 
 
 
チェックアウトの後は 早めの昼食~スマスイへ
 
昔は ”須磨水族館”(スマスイ)でしたが
 
この春に”須磨シーワールド”に
 
リニューアルしたばかりだそうです
 
 
 館内は 涼しいので
 
 
 珊瑚礁の魚たちを愛で・・・(*^_^*)
 
 
屋外だし 激混みでしたが ここのメインの
 
オルカ(シャチ)ショーを観てから 帰途につきました
 
 
途中のSAで 夕飯を済ませて帰ったのですが
 
午後7時半前には 無事に到着しました
 
 
それから 庭の花に 水やり・・・orz