ホタルブクロとか~♪ |   やはらかな木漏れ陽の中で  

ホタルブクロとか~♪

この花を見ると 本当に蛍が入りそう!と 思ってしまいます

 

白花の ホタルブクロ

 

 

青花の ホタルブクロ

 

左下の蕾は ”駿河”  開花までは あと少し・・・かな

 

 

ピンクの八重 (と 言っても 二重ですが)

 

 

時計草が 咲き始めました

 

冬咲きクレマ/アンスンエンシスが 枯れた後に

 

時計草と 赤いチューリップ咲きのクレマチスを 植えています

 

 

それから リシマキア・ミッドナイトサン

 

クリーピングタイムと同じくらい 広がって欲しいと思っています

 

 

 

 

 

 

昨日は 義母の祥月命日でしたので

 

午前中に主人と お墓参りに行って来ました

 

その途中に畑があって 隅には墓参用に 香の木を植えてあるのですが

 

そちらは 主人に任せて

 

私は 庭から畑へ植え替えた ボトルブラッシュの花を・・・(*^_^*)

 

 

うまく根付いてくれるかな~と心配していましたが

 

満開の花を見て 一安心