春の庭から~♪ |   やはらかな木漏れ陽の中で  

春の庭から~♪

ここ2日は 雨の予報どおり

 

降ったり止んだりの お天気です

 

少し前の画像ですが・・・

 

 

鉢植えの ベロニカ・オックスフォードブルーに

 

少しずつですが 花が (*^_^*)

 

 

庭の セリンセの下にもオクスフォードブルー ・・・あったっけ?

 

 

セリンセの花も 開花が始まったところです

 

 

小道に植えっ放しの ムスカリの花

 

葉っぱが どうしても 徒長してしまうのは

 

花後に 球根を堀り上げて 植え替えないから?

 

 

2鉢に減った 雪割草

 

濃い紫だったのですが・・・(;^_^A

 

 

こちらは藤色の花

 

 

シアノクロクスは 

 

今年は 花芽が上がりません・・・何故

 

 

プスキニア/リバノティカが 咲きました

 

 

小さな花が集まって 可愛いです

 

 

庭で 最後に咲いたクリスマスローズ

 

昨年初めて咲いた花なので 庭のどの子かのお子様かな

 

 

友人から 多肉の寄せ植えを 頂きました

 

カットして挿しただけなので そのうちこんもりする予定!だそうです

 

 

そして お里帰りの 白星

 

うちの白星が ピンクの花ばかりになったので

 

お里帰りをお願いしたんです

 

友人の所へ行った白花が すっごく大株になっていたので

 

株分けして頂きました

 

 

もう買わないと言いながら 最後に もう一つ!

 

特に名前もない 実生苗のようですが 黄色い花なので 連れて来ちゃいました

 

 

このミヨシのクリスマスローズの 上矢印黄色バージョンに見えますが

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

3月19日は のあちゃんの 卒業式でした

 

こども園の卒園式では こんなに小さかった のあちゃんですが

 

 

仲良しの友達も そのままに

 

無事に 卒業式を迎えることが 出来ました

 

 

孫たちの 顔出しは 今回までとします