御覧頂いている皆様、こんばんはお月様
今夜はいかがお過ごしでしょうか。

 

一条 明輝です。

プロフィール 上矢印

 

夜の銀座の華やかで綺羅びやかな紳士・淑女の一流たちの世界でしか見ることや体験出来ない中に身をおいてきた私は、365日とても自由で縛りのない時間が多くありましたキラキラ

 

その多くの自由な時間の中で、全国47都道府県制覇の旅をしていました。

全国津々浦々を旅しては、グルメ/神社仏閣などのパワースポット巡り/水族館巡り/お城巡り/温泉巡りなど興味関心に知的好奇心が旺盛なのであらゆる体験と経験をしてきました。

 

残り7県訪れていないのですが、今後の楽しみがまだ先に残っているとポジティブに思えば幸せに明るく生きることが出来ますラブラブ

 


筑波山神社

 

茨城県つくば市にある、 ”西の富士、東の筑波”と称される美しき霊峰 筑波山にある筑波山神社です。

2024年元旦参りでの写真です。

 

筑波山の双峰に日本の祖神を祀る、縁結びのパワースポット
日本百名山の1つで茨城県のシンボル・筑波山を神体山とする筑波山神社は有史以前から存在し、日本の祖山ともいえる筑波山に日本の祖神を祀る、まさに古社中の古社。

 

 

筑波山からの広大なつくば市の夕日の景観


筑波山は、かつて仙人と大天狗(筑波法印)が棲むといわれた、神仏習合・修験道の霊場。
江戸時代には江戸の鬼門(北東)封じの霊山とされ、中腹にあった中禅寺は徳川将軍家の祈願所でした。
筑波山の中腹は、3000本もの梅林がある梅の名所で、梅の開花時期は特にパワーが強いと言われています!!

 

神様の中でも特に霊験が高い神々を祀る名神大社で、筑波山の双峰の山頂に日本の祖神、イザナギ尊イザナミ尊を祀ります。
男体山山頂の西峰本殿にイザナギ尊(夫/兄神)を、女体山山頂の東峰本殿にイザナミ尊(妻/妹神)を祀っています。


古事記には、この2神が山頂の天浮橋(あめのうきはし)に降り立ち、手にした鉾先から滴を垂らすと、日本の国(おのころ島)になったと記されています。
そして、この2神が結婚して神産み・国産みをされたことから、縁結びや夫婦和合のご利益で知られていますラブラブ

 

 

日光東照宮 三猿

 

実は…パワースポット巡りのマニアでもほとんどその存在が知られていないばかりか、知っていたとしてもその所在がわからないものが筑波山神社にはあります。

上記の写真の日光東照宮の有名な三猿ですが、同制作者が日光東照宮のよりも更に昔に作成した三猿が筑波山神社に存在するのです!!

色もほとんどなく目立たない場所にひっそりと存在するのでほとんどの方が本殿や末社を参拝し帰路についてしまわれます。

デートの際にどの場所にあるか聞いてくださいね❣️

 

また埼玉県にも三猿は存在します。

歴史背景やマニアックなパワースポットの情報など、色々と回る旅の中でも共感と共有の中で一花添える詳しい案内人がいたらと思うパワースポット巡りがしたいと思うことがございませんか?

 

私もパワースポット巡りを始めたときは、ただ見て回り御朱印を授かりに行くことがただ楽しみなだけでした。

ですが、様々な神社仏閣などを巡るうちに同じようにパワースポット巡りが大好きで、詳しくて知らない情報など知っていて会話が楽しい方がいたらもっと共有共感で楽しめるし、パワースポット巡りを通じてもっと日本を知り良さを感じることができる大人の旅がしたいと強く思いましたからね音符

 

 

楽しいパワースポット巡りを叶えるなら !!

 

年代問わず、パワースポット巡りや御朱印集めで巡られる女性達が多いことでしょう。

ヒーリングパワーやマイナスイオンを浴び、聖域内で厄を体内から吐き出し入れ替えることで明日の幸せな気を運ぶ行動もとても良いことでしょう恋の矢

 

風水や最高の石を用いた数珠ブレスレッドなども作るので、楽しくそんな話なども合わせて出来ましたら最高ですね!!

ご参拝時に多くの方が正しい拍手作法をされていないので正しい作法など知り、本当の意味で楽しみながら今までよりも奥深い大人のパワースポット巡りが私となら可能ですラブラブ

 

 

2024年の縁起の良い辰年のご利益のある神社での参拝が、ブログを御覧頂いている多くの目の前の貴女様と御縁のきっかけの一助として神からのお力添えがあることを願っていますキラキラ

楽しい大人のパワースポット巡りを現実に、人生に良き運気の積み重ねや経験をたくさんして幸せに向かいましょう!!

 

 

 

トキメキや癒やしに元気を与え明るい時間のひとときなデートが、私となら体験ができますラブラブ

 

【デート予約が取りやすい日時】として日曜日は不可にさせていただいておりますが、せっかくの良い日差しの中で良い時間を過ごしたいと思いましたらご希望やご相談して下さいね。

可能な限り、日曜日もその思いを叶えます!!

 

 

最後まで読了ありがとうございます。

今宵も安息ある良いひとときをキラキラ

 

手紙
メールで私と無料でお話しが出来ます !!
 
デート/オンラインデート 御指名の予約
下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ           FC2 Blog Ranking