都心にオアシスが出来た~ あの小宮@六本木一丁目 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

このエリアは中々ラーメン店が少なかったのですが、最近はアークヒルズの飲食フロアの再開発もあったりして田中そば店やつじ田などなど素敵なお店が揃ってきました!!
 
で、あのつけめんTETSUの創業者小宮さんが満を持してプロデュースしたお店が六本木一丁目の駅の上にオープン!!
オープン日に訪問!!
 
券売機でチケットを買ってカウンターで渡して、それから自分で取りにいくというセルフ方式が新しいですね~

 

麺にこだわりのあるお店だからこその新食感の麺でした。

周りがふわっとしている、だけどちゃんと適度な硬さもあります。

スープは和風のあっさりとたもの。

つけ麺のスープって粘度が高い濃厚なものが多い中で、さらりとしたスープにしたのは年が上のお客さんを狙ってなのかな?

 

 

 

 

ちなみに友人はラーメンを食べておりました!!

 

 

 

 

 

 

もやしのナムル?などもあってちょい飲みにも対応。

 

 

とにかく広いです。

 

 

まだ食べログが出てないようなのですが六本木一丁目の住友不動産ガーデンプラザ1階です。

 

皆様は今日はお盆休みでしょうか。。電車がガラガラでびっくり!

私は普通に仕事なのですが、昨日はちょっとでも休みの雰囲気出したくてネットフリックスでブレイキングバッドを神泡のビールとともに楽しみました!

 

ブレイキング・バッド - オフィシャルサイト http://www.breakingbad.jp/img/home/img_Breaking-BadCompleteBlu-rayBox.jpg

 
このパソコン、DELL CINEMAスペシャル企画 XPS体験モニターで9月末までお借りしているもの。あまりにも試したくて抽選に応募しました!!音も映像も綺麗過ぎます!!