UQモバイルにしたら携帯代金が4分の1以下になった | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

先日FBにUQモバイルに変えてから携帯料金が3000円台になった!と

投稿したら物凄い反響だったので、自分なりにブログにまとめてみました。

こういう感じのブログ書くの初めてなので、読み辛い箇所あったらすみません。

 

UQモバイルに変えてからそれまで約14000円だった携帯代金

普通に使って3500円に。毎月500円ずつ下がっていく。

 

何をしたのかというと、auのiphone6からipone7のsimフリー携帯にして

UQモバイルに入っただけ!

 

UQモバイル

 

もう1年くらい前の話だから何となくしか覚えていないけど

高校生の時からずっと使っていたauから買えるのはちょっと作業が多くて

大変だった気が。。

 

①ビックカメラで説明聞いて

auショップでiphone6のsimロック解除してもらって(お金かかった)

ゲオモバイルでiphone7のsimロック解除してある中古の携帯買って

④またビックカメラいって、UQモバイルに登録してやっと使えた!

 

ここのプロセスを見出すまでに、もっと時間かかっているから

これから真似したい方いたら上記の通りやればそんなに時間はかからないはず。

au解約する時、演技かもしれないけど物凄くスタッフの方が寂しそうにしていたのだけごめんなさいという感じ。

 

■今の私の契約内容

ぴったりプランM 月2980円

電話基本パック 国内通話5分間何度でも無料

データ容量は月6GB

 

肝心の電波は、私はそんなに気にならない。

結構なヘビー携帯ユーザーだと思うけどなれました。

 

でも、気になる人はなんと!Try UQモバイルという無料で15日間

端末が試せるのもやっているので試してみてはどうでしょうか?

 

 

{CB732357-F540-4F49-B9E3-DDC33AC938FD}

 

{11A54BAD-9BB5-4A8A-BE94-9826DA7287BB}

 

 

Simカードもついていてネットも出来る。

私もカメラ機能の良いUQモバイルに機種変更しようかなと思っていて

huawei_nova2を試している真っ最中。

 

本当はiphoneXでUQを使いたいんだけどそれはまだ

対応していないみたい。。。

カメラ機能などにそこまでこだわらない人には、かなりオススメ!

といってもhuawei_nova2は本当に凄いカメラ機能でおすすめなんだけど。

 

Simフリー携帯だと、海外でもすぐに使えて便利だし、

ぜんぜんありだなって思った。

それまで実は邪道とか思っていてごめんなさい。

 

もし参考になった方がいたらPR記事とかじゃないんですけど

本当におすすめなので、入会する時お友達紹介コードhfiXh8F6zw

入れてもらえると双方にギフト券、もらえるそうです!

 

http://www.uqwimax.jp/signup/lp/shokai-gorgeous/