老舗が復活!中華そば 寿々女(すずめ)@広島 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

{C3ED4FB8-78FC-458B-81FF-BB1039AFECD4}

広島は 汁なし担々麺 が人気だけど、実はあっさりタイプ(といっても東京のような醤油オンリーって訳じゃない)も根強い人気❗️レトロな店舗めぐりが好きだから今回は2店舗広島中華そばを堪能❗️
.

{F957958D-F089-4EF4-8B88-03F735C5A680}

 

あっさり豚骨と鶏ガラスープのいいとこ取り😁
麺は細麺で麺肌はツルツル、でも少しスープにトロミがあるからしっかりと絡みつく⭕️

{31C7346A-46F5-4C99-BBFA-9840D862ECA2}

 


2015年に60年!という長い歴史に幕を下ろした 広島ラーメンの老舗「すずめ」

地元の人の熱い声に応えて復活した、というのは結構大きなニュースになったほど😆
.

.{AB0DE7E8-B28D-4F6A-9C6C-9891031CBCC4}

整理券なのも面白いよね!


プチ情報だけど、広島には「すずめ」「つばめ」「めじろ」など鳥の名前が多いのも特徴😋
名店の復活といえば、九州でも清陽軒などもそう💨
そのストーリーを聞くだけであったかくなる☺️

 

 

{286621B5-DF58-47E3-8D89-51CD729BE32E}

 

 

途中に凄いかわいいカフェも発見!

{1D5C6B99-1DA2-40E6-81FE-6C0FC546A538}

 

個室みたいなところで、読書を堪能できました!

 

{AC05CA65-E317-45B0-9701-79D219E9DC2F}

 

 

{057DE645-5B6D-4663-87B4-17B977E2EE5E}

 

 

{5C237689-761D-4A32-BCC8-6B178C3F3473}