別府で温泉三昧 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba



別府で温泉三昧!ちゃんと別府で湯めぐりした事なかったからものすごく楽しくて一人で2日連続で行ってしまいました。。
{D4745BE7-735C-4A07-837B-2EEC6148B69C}
様々なお湯が吹き出るところがみれる「地獄めぐり」は沢山あるけど時間がない人は「海地獄」が一番おすすめみたい!確かにめちゃくちゃ綺麗だったなぁ!
{403C0CAC-DF6D-45E2-83E0-53509C047FC2}
駅から近い温泉をお望みなら竹瓦温泉!
時代が止まったような雰囲気!ただしめちゃくちゃ熱いので気をつけてヽ(;▽;)ノ

あんなに熱いのに長時間入ってる地元の人、尊敬します。私は火傷しちゃってたから行かなかったけど、砂風呂も併設。うちの社長いわく、この砂風呂は本当に素晴らしかったみたい✌︎('ω'✌︎ )

{F7C72265-22B5-4C35-9D34-EE9FD1F7F96E}
私の一番はいちのいで会館!!迷ったらまず観光案内所に行くんだけど、そこの素晴らしい接客の方いちおし、

だけあって、本当よかった!!ラーメン評論家という仕事柄大学生から本当に沢山の地方に行かせてもらって、美味しいラーメンあるところに温泉があるから色んな温泉にも詳しくなったけどその中でも屈指のお湯加減。あとだれーーーもいない雰囲気はとっても贅沢❤️
{372D11FB-1432-43DF-96DD-6EDCE789C411}

山の中にありました!

{DD0BA7C1-9227-4B1F-931E-6B4C5C47BF9C}

{70B927C9-1945-4B0E-84DB-32E2B2029DA3}

あと、地獄めぐりのところにあってアクセス良いんだけどここも誰もいなかった(^^)すごく綺麗な温泉。広すぎないところがいい!露天風呂にも普通のと少し高いところにある展望風呂がありまして、その展望風呂のすばらしさったら!


展望風呂だと、長崎のやすらぎ伊王島も良かったけどこちらのこじんまり感はなんとも言えぬ癒し空間。

上記の温泉は一人で、しかも、飲みたい私は公共交通機関でまわったけど十分回れます💡

いつか温泉と日本酒とラーメンの企画やりたいな(^^)