博多で食べたもろもろ!ステーキ焼肉ワインバー焼き鳥 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

{C1216D49-4D99-4B4C-BA09-6172ACE2B96B}

昼ワイン、ステーキハウス蜂。

きちんと鉄板で目の前で焼いてくれます!!もう、それ自体がショー。

あとランチだとかなりリーズナブル!!

 

ワインとかはよく分からないけど、お肉に合うボルドーのワインを飲みました!

{E858E97E-0754-4149-8847-48BBC1337DE3}

 

ランチは予約なしで少し並ぶだけで入れました!ハンバーグも美味しそうだった。。。

ステーキハウス蜂 中洲店
050-5592-7436
福岡県福岡市博多区中洲5-3-17
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40035163/

 

 

{9944EBE4-3448-47A2-90D2-08C10FEEC7B6}

 

最近再開発が進んでいる六本松というエリア。初上陸かも。

それまで大学があった土地に高級マンションが続々建っていました。

ものすごく客層変ってしまうような。。。

 

その中にひっそりとある、雰囲気が良すぎるワインバー!

{38EEB674-3E93-4214-AE27-A2801ABD86A6}

 

奥田商店。

 

{FBCD3C5B-D976-4F45-952E-B90544EA911E}

 

 

{8C546EEE-A969-44B4-AE5E-1CC2BAA951C4}

 

日本のワインも豊富。

というかものすごく安くて、おつまみが300円台から!!ボリュームもあり目を疑ってしまった。

 

奥田商店 六本松
092-713-6552
福岡県福岡市中央区六本松2-5-14 高田ビル 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40043176/

{D55BC408-F87C-49B3-B13E-7B073E999953}

 

こちらは明太子で有名ですね!ランチ、結構並びました。

とても大きな水槽の周りにぐるっと囲むように座るの面白かった。

 

{9915B6F5-D081-484C-B22F-EB770EB1B0DE}

 

ランチは定食のみ。卓上の明太子チューブかけ放題。

無限に食べられそう!

 

稚加榮 本店
092-721-4624
福岡県福岡市中央区大名2-2-17
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000023/

{16DB38A3-6B63-470C-B7CC-0F28AA38CD3F}

 

あと今回の旅のヒット!!

奥田商店の近くにあるコーヒー店。ふらっと入ったんだけど、

全国からコーヒー店主が研修に来る名店らしい。

 

{E3B2006C-2C3E-4B6C-A190-15CDD247CE73}
イケてるマスターとしばしのコーヒー談義。っていっても私は何も知らないからラーメンに結びつけながら考えました。
「生」のコーヒーってやつをみんな知らないから苦いものって思ってしまうって言っていました。
 
この日は、感謝デーで大きなコーヒーゼリーをお土産にもらえてお得!!そもそもここは大学の隣にあったわけで、学生とか教授が何時間も入り浸っていたんだろうな~私の大学の前にもこういったお店あったな~と懐かしくてついつい長いしちゃいました。
 
雰囲気も抜群!
三和珈琲館 六本松店
092-711-8735
福岡県福岡市中央区六本松4-1-14
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40000536/
 
あとまたまた六本松エリアで絶品焼き鳥。
ワインクーラーが無くてもピッチャーに氷で代用!これが博多流らしい。
素晴らしい。。。地元食材にこだわったコンセプト、あとやっぱり安い値段にうっとり。鶏刺しとロゼワインって!!食べ物と飲み物の色を合わせるといいって良く聞くけど奇跡のマリアージュだった。。!
 
夢市門 六本松店
092-716-3301
福岡県福岡市中央区六本松2-6-5 立花ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40043775/
 
それからもう少し飲みたくなったから中洲のワインバー!
本当に店内のデザインが素晴らしすぎ!可愛い、、、美味しい、、安い!ボルドーワインの専門店。
オ・ボルドー・フクオカ
092-712-4470
福岡県福岡市中央区西中洲6-8
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40043073/
 
あと何店舗が行ったけどw
とりあえずはこんな感じで。ご参考になったら嬉しいです!