ヨジアカ!らぁ麺NIGHT「浮気とは午前4時の赤信号である」×「ドゥエイタリアン」&「魚雷」 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

 
放送作家でお友達のすずきびぃさんにお誘いいただき楽しいラーメンイベントに行ってきました!!
びぃさんは食べあるキングも一緒の方で、噂のケンミンショーなどを担当している方です!
それでこの本が話題で、
 
タイトルにびびってしまうけれど、中身は家族と結婚について真剣に考えたなんだかほっこりするお話でした。で、この本にちなんだいろんなイベントを開催していて今回はラーメンということで楽しみに参加しました。
 
{9AD23374-D687-488C-9D98-00CBE20A3C59}
 
ラーメン界の大御所 大崎さんにも遭遇~
{90586175-B925-4DB1-B5CF-B5BE90C25818}
私もステージに上がって少しお話しさせてもらいました。
いつものラーメン飲み会ではお見掛けしない顔ぶれでした!
女性が多くてにぎやかで楽しかった!
{4FF6C0C7-1947-41A9-B7CB-C63DD76D8EA6}
 
で、今回のラーメンはスペシャルだった!!前菜からラーメン!
「冷静のトマトとイチゴの冷たいラーメン」
まずはさっぱりと!トマトやチーズなどのイタリアンラーメンで有名な
ドゥエイタリアンの石塚さんが直接提供!
{A74591DD-FAF3-4F83-996D-3C161F48C2E7}
 
{83762553-C310-415B-BCE6-13D43CA8A6AA}
 
食べあるキングではB級グルメ担当のはんつ遠藤さんも!
食業界のテレビ関係者、著名人が集まって華やかな会!
{A4C361CE-A964-4450-8CE3-67298C8201D3}
 
ドリンクを飲みつつ、いよいよメインのラーメンの登場!!
今回の提供は、この会場である六本木のフランジパニというカフェの隣に
なんとあの大つけ麵博が麺屋 大つけ麵博として常時出店になったんです。
 
なので隣に移動していただきました!!
長野のラーメン界の巨匠 塚田さんとドゥエイタリアン石塚さんのコラボ麺。
びぃさんの本をイメージしたそうで、「セクシー」なラーメンでした。
 
まずね、、エディブルフラワー!食べられるお花!!
そしてつやっつやの美しい3種のチャーシュー。
 
{0F509CAB-76C9-4DE1-82DB-7479EDB96381}
 
スープの中にはカレー風味などのワンタンもたっぷり!
{4A78FB6D-02E6-41A6-8757-8BFC703FB581}
 
{1F46CB1C-4D16-41BF-89A8-A9525C8CC609}
 
ぷるぷる、ツルツルの麺!!のど越しが最高!!
{06706B41-E4C8-4CD4-ABB1-E5F02001FBDF}
 
このメニューは一夜限定だったのですが、新規オープンした麺屋 大つけ麵博は
定期的にお店も入れ替わるようなのでぜひ!5月末まではドゥエイタリアン担当です。
{43FF0C74-28D5-43FB-8A4E-967A85E8C0E5}
 
それにしても、、放送作家やテレビに関するお仕事をする人たちは
ネーミングセンス抜群というか、話すこと話すことがすべてテレビのタイトルの様に
まとまっているからいちいち感心してしまう夜でした。。
 
麺屋 大つけ麵博についてはこちら