麺処 鶏谷 「熟成鶏そば」@京都 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

{C8AA0658-6CFD-4BEA-850E-8976C39F5CD7}
この日は雪がちらつく天気!!本当にさむかった、、、けどお客さんの熱気で楽しく
並びました!!
{084E427F-1059-47EF-9825-1B73041EF1A8}
一人だったので何を食べるかは本当に悩んだけれど、周りの方々が続々と
「熟成」のほうを頼むので注文!
 
{6518CA8B-76E6-4F15-9634-27640CB534C3}
お店の雰囲気とは裏腹にかなり濃厚、トロトロスープ。
どのくらいトロミがあるかというと・・・
 
特にレンゲでごくごくスープを飲んでいないのに食べ終わったときにはこのくらい
スープが減っていました!絡むね!平打ちストレート麺でした!のど越しいいです!
卓上には山椒などもありまして味変もばっちり!
 
こんなにチャーシューのっていて750円とは驚きです。
次は端麗に挑戦したい!
 

Kiyomizu Temple👏 #京都 #清水寺 #寒い #雪

A post shared by 本谷亜紀 (@akichi0518) on


食後の散歩もたのしみました!
 
鶏谷
075-754-7969
京都府京都市右京区西院四条畑町1-22
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26023597/