会社の広報とラーメンの仕事がミックスしてきたお話 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

私は企業のいち広報として働いているのですが、最近おかげさまで両方の仕事をミックスした依頼が増えてきました。私なりの方法ですが会社の広報として雑誌や新聞、テレビなどかなりの情報量をガンガンあたまに入れ込むのはどっちの仕事にも大切だな~と感じています。
この前はNTTドコモベンチャーズさんの登壇イベントで、5Gについてお話しする機会がいただきました。
 
イベントのレポートについてはコチラ
5Gとは簡単に言うと、4Gを超える超高速通信&大容量通信の未来が来るよねってお話なのですが広報もラーメンも常に情報商戦なので、そんな私だったらどうしたい?という座談会でした。
結構まじめなお話もあったのですが、記事には「結婚相手が簡単に見つかるといい」という部分がフューチャーされまして会社の皆にとても笑われました・・・!!!
 
この前も副業、複業について中学校でお話させてもらったりとありがたい機械に恵まれています。ただこのままじゃダメだとは思うので引き続き色々な勉強に励みたいと思っています!!
 
猫背ですね。そこも直したいです。