イベントレポート!たべあるキング×Retty×ブレスケア ジャンボ餃子イベント@神楽坂飯店 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

楽しみにしていたイベントが無事終了しました!2月29日4年に一度の「にんにくの日」に向けて、たべあるキング×Retty×ブレスケアの特別イベントがジャンボ餃子でおなじみの神楽坂飯店にて行われました!

当日は約800人の応募の中から選ばれた50人の方と、私たちたべあるキングメンバーが参加。

{89028466-685B-4A5F-B23F-4003A4451802:01}

メンバーはフォーリンデブはっしーさん!
はっしーさんは以前にもこちらのジャンボ餃子に挑戦したことがあるとか!

{D1DF85AC-C50F-4C59-9AE9-16B4EDEF72D6:01}
乾杯の音頭は「東京餃子通信」の塚田さん!

{0942315A-3580-45D5-95C8-DD4A203C7CEC:01}
まずはじっくりこの大きさを体感してください!!!

となりにあるのが通常サイズのブレスケアです。
「まくらサイズ」と称されるだけあって本当に大きい!

{C56E745C-FBF7-4FFD-98E5-4CA90DAE22F0:01}

遠めにとってみてもこのサイズ!ちなみに大き目のブレスケアも今回特別に登場!
中身はすべて食べられる本物のブレスケア。欲しい・・・・

{93D851A2-6C68-4BC8-AEA3-66B1BB37A29D:01}
入刀シーン!!皆さんのシャッター音が鳴り響く!!
 
{A2221AF6-7683-4079-A747-47C3F728746F:01}
美しすぎる断面図。。肉汁とにんにくのいい香りが部屋を包み込みます。香りだけでご飯食べられそう!!
 
肝心のお味は、通常よりも皮が厚めでもっちり!いつもはにんにくは入っていないそうですが今回は特別にたーーっぷり入れてもらいました(o^^o)
ありがとうございます!!

{D47597DB-9C98-4918-B0E5-391E15AC9020:01}
こちらは通常の大きさ!!もはや小さく見えてしまいますけど、これだって結構大きめなんです
隣に座っていた塚田さんの、つけダレの作り方をよーく見ていたらここでは、お酢多め、お醤油は4滴くらい、ラー油も4滴くらいで作っていました!

 
何も付けなくてもしっかりのお味でしたよ(^^)

{2519B11F-24E6-49EC-89DC-C624F7BF9960:01}

 
最後にRettyの皆さんと!!
フォトプロップ持ってる方はRettyの取締役の方です!!あえてこの位置に。。

{BD4C092A-898E-44A5-8EF0-48D9767FA8EC:01}
当日ご参加くださった皆さん、Rettyの皆さん、小林製薬のブレスケアチームの皆さん、楽しい時間をありがとうございます(^^) 

もちろん帰り道ブレスケア飲みました!!