良書を二冊紹介します。 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

まず一冊目❗️たべあるキング仲間でもあるカレーライターのはぴいさんの新著書、その名も「カレーの本」。

これはいわゆるガイドグルメ本ではありません(o^^o)日本にも沢山ある、カレーの種類を分類してわかりやすく解説してくれたもの。カレーの奥深さ、面白さに気づくことができました。

{7581E034-D5B6-4221-BE8F-1CC2AD7BB1BF:01}
たべあるキングの中でも、勝手に親近感を覚えているはぴいさん。とても熱く優しく面白く、はぴいさんと話していると自分も仕事頑張ろう、楽しもうと思えるんです。。

そんなはぴいさんが思いを込めて作った本です。お子様と読むのも楽しそうな内容!
{5A4CA778-8EA9-428D-873E-B75CA6BED1C3:01}

うって変わりましてこちらは今話題の漫画です。とにもかくにも埼玉をバカにした内容なのですが、やりすぎで、笑えます。

細かな埼玉人の心境を表してますね。面白かったです。埼玉の人以外が読むとどんな感想を持つのかな?